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槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

5月16日~5月19日のこと(殿様、ありがと!)

pp6250_0516.jpg

(5月16日 召喚② 幻海D弑神モード 自識ステージ [PT③])

9階級モンスを退治するところでは、σ(-ェ-;Me)近づくことができないので・・・

神・パストカウンターは、接戦の前衛さんか、もしくは中央付近にいそうな人に。

こんなときは青陣があると、パストカウンターしやすいね。

中心の精霊さんにパストカウンターすれば、青陣内にいる全員に元気がいくし。

でもSSのときは青陣がなかったんで、中央あたりにいる人にパストカウンターを

・・・した直後、その人が倒れてしまいましてΣ 

そうすると神・パストカウンターの効果って出ないんですねー・・・w

1回も元気を出さず、パストカウンターも消滅w

宿主(?)が死ぬと、植物も枯れてしまうってことかφ(・ェ・;)メモメモ

宿主がマップ移動して、この場から消えるのもダメみたい・・・w

pp6251_0518.jpg

(5月18日 召喚② 曙光D弑神モード サイコロエリア [PT③])

σ('~`Me)夜影で曙光Dを経験していくうちに、最近気になってきた。

サイコロボス戦中の元気のまき方・・・w

夜影でやってて問題だったのが、周囲のサイコロを壊すことになったとき、

壊しおわったあと元気がたまりきっていない・・・というのがあり・・・。

サイコロの目を出すのに成功したあとは、一斉爆発してボスに集中したいし、

目を出すのに失敗したあとは、スキルクール延長を回避したい。

どっちにしても、そこで元気の必要性がものすご~くあって・・・。

サイコロを壊す人の場合、その直前までにどの程度元気をためたか、

あるいは消費したかで、壊しおわった後に元気値がどうなってるか?

召喚師として、改めて担当の戦士さんがサイコロを壊してるのを見ると、

ギアを多用してたり、遠距離職もサイコロ壊しを手伝ってて、壊れるのが早い。

というわけで(・ω・)

サイコロ壊しのターンに入ったら、担当の戦士さんに狙いを絞って、

神・パストカウンターするようにしてみたw

ただ、戦士さん目がけて出すと、ホントにその人しか元気がいかないので、

なるべく他の人にもいくように、戦士さんとボスの中間あたりに・・・。

SSではボスは右の方向。でもこれは結構むずかしいね。

ボス戦中はもう壊す順番の指示は出ないし、どのサイコロに行くかわからない。

おまけに壊れるの早くてすぐ移動してしまう。

目を出すのに失敗した後の次のサイコロ壊しでは、クールが間に合わなくて、

植物以外でも元気をあげられるようじゃないと・・・って、別の問題も・・・。

なので、最近は神・ルートラバホにも緑符紋を付けてるけど、

1発で元気10しかあげられない・・・(pωq) (いまの自分の符紋だとw)

連続で失敗したときほど、元気がほしいしね。できれば・・・

戦士さんの現在の元気値によって、パストカウンターか、ルートラバホか・・・。

1つ工夫してみたら、新たな課題が出てきて、おわりなき戦い( 

pp6252_0518.jpg

(5月18日 召喚② 西陸FB退治 [PT③])

SSはメンバーのサブがボスの頭上で青陣してる図ですが。

結構ボスに近いようだけど、飛行してても落ちなかったらしい。

あの高さだと落ちないのか、それとも青陣してるから落ちないのか?

そういえば羽のエフェクトが見えないね。デバフは受けてるわけだし、

詠唱しっ放しのスキルを使ってるから落ちない説かも・・・? 今度試してみよw

自分は馬を避けるために2段ジャンプしてるところなので、それよりは高め。

(馬に当たったら元も子もないしねw)

この青陣の効果範囲はといえば、

ボスからやや離れて戦ってる自分は、2段ジャンプでやっと範囲に入れる程度w

ボスの足元で戦う人には恩恵がある。

ボスの範囲攻撃?が痛いので、青陣には入りたい・・・けど。

だいたいハオホンの仕様がよくわからないんだけど、前方系に痛いのが・・・?

パストカウンターする都合で、前衛さんが射程に入る位置にいるものの、

ボスの向きが変わるとσ('Д`;Me)死にやすく・・・w

壁が前衛さんだと、いろいろ避けるたびにボスの向きがコロコロ変わって・・・w

ボスの間近では遠くまで見渡せないしー・・・。でも青陣には入りたいしー。

まぁこれはサブキャラだから、PTに枠がないときはそもそも青陣もないけどねw

pp6253_0518.jpg

(5月18日 夜影① 幻沙D)

たま~にだけど、行けるようになった幻沙D。誘ってくれてありがとw

できれば防具を新8改にしたい・・・。でもそろえるアイテム数が多すぎる・・・。

いまさら集まるのかどうか、はなはだ自信はないですが・・・。

そもそも幻沙Dは、実装されてからまったく行く機会がなくて、よくわからん。

迷沙Dですら、PT組んで行ったのはたぶん数回くらいで、いまだ1つも・・・

蓬莱装備をアップグレードできてないし r(-ェ-;)``

SSは遠くにある宝箱を掘るのに、瞬間移動スキルがある人なら行きやすいと、

自分(夜影)のことを言ってるんだけど、まず宝箱がどこかがわからないw

上の図は偶然カメラを横へ向けただけで、向こうの宝箱を撮ろうとか・・・

・・・そう思ったわけではないんですね。それを察してか、

モフさんが強行突破してる姿も写ってるけどw

奥のモンスの後ろにある、光が立ってるとこの下に宝箱があるみたいねw

こんな状態だから、ザコのこともボスのことも全然わからないし、

ときどきやっちゃいけないこともやっちゃってる・・・らしく、

やるべきことをやってない場合もある・・・んだと思う。。w

もちろん自分では気づいていないんだけど、たまにチャットに出てくる

断片的な言葉から推測して、そうなんじゃないかな?ってことしか・・・w

何が良くて、何がダメで、どうすればいいのかとか、何もかもわかってない。

pp6254_0519.jpg

(5月19日 夜影① 曙光D普通モード サイコロエリア [PT①])

ボスのダメージ吸収バフの数値が上がりすぎてしまったので、

壁のモフさん1人を残して、避難指示を出した図。

壁役って、ときに孤独な・・・w

殿、ありがと!

「との」 → 「しんがり」ね。まぁ、「との」でも半分合ってるけど(?w

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うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊、戦士でやってきて
ただいま召喚師にハマり中♪
攻撃よりも支援なタイプ。
夜影もやってるヨ!(反動w)

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
仙戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
魔戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
召喚クン
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ25】夜影①サブ
夜影クン
性別:男
種族:朧族
職業:夜影
転生:5次(仙)
新生:2回

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