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槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

5月5日~5月13日のこと(敵情視察・・・w)

pp6241_0505.jpg

(5月5日 夜影① 曙光D サイコロエリア(弑神モード) [PT①])

ボス戦時のサイコロ壊しは、遠距離に手が届く魔法職さんに任せてたんだけど、

そのほとんどがスキルクール延長にかかってしまうとー・・・。

これによって、初めて気がついた・・・。スキル以外で攻撃できる人が

サイコロを壊すのがいいんだ・・・ってことに・・・φ('Д';)

いままで入ったPTだと、たしかに戦士さんや弓さんがサイコロを壊してた・・・w

サイコロ担当の人でもあったので、指示を出す人 = 率先して壊す人 って、

そう思ってたけど、そうじゃなかったんだ・・・w

ウーン。もう元気がたまらないのがヤダからwとか言ってる場合じゃない(^ハ^;)

そりゃあ夜影だと単なる打撃ではそんなに火力が出せるわけじゃないんで、

結局スキルで攻撃するんだけど、でもスキルクール延長デバフを回避するのは・・・

慣れてる・・・。そこそこ回避はできるw

夜影は特定スキルのクール短縮に関するスキルをいくつか持ってて、

スキルクール延長にかかったとしても、比較的 動けるほうかな・・・w

最終手段で創世スキルを発動すれば、全スキルのクールが即完了(`・ω・´)

アレ使うたびに、結構ズルくない・・・?wとか思うけどw

というわけで、最近は自分がターゲットリーダーを引き受けることにしたけど、

みんなで攻撃すると元気がたまらない問題は相変わらず健在ではある。

(みんなで・・・というか、火力が大きい人が・・・というか。。w)

連続でサイコロの目を出すのに失敗したときは、やっぱり元気がないと

回避するのが厳しいしね・・・(;`-ェ-)、

pp6242_0505.jpg

(5月5日 召喚② 幻海D弑神モード中 [PT③])

楽獅子王(たのししおう)w

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(5月5日 召喚② 曙光D弑神モード ラスボス [PT③])

いつも謎だったアレ。ディモンスパイダー。

ついにタゲったところをSSに収めることができた 「◎」ェ-´)

地面に湧いてるのはときどき見かけるんだけど、全然タゲることができなくて。

何の拍子か、偶然タゲることができたので、もう戦闘はそっちのけで撮影w

以前に他の人に聞いたところ、これが毒にかかる原因だと・・・。

毒を出すのは儀式傀儡だと思ってたけど、そうじゃないんだ・・・?

このディモンスパイダーが周囲にいなくても、毒にかかるときはかかるけど、

そういうときって、どこか見えない場所にいるってことなんだろか・・・?

(自分の視界に入らない部屋の奥のほうとか?)

残り時間っていうのがあるみたいだけど、今回8秒間で3枚のSSが撮れて、

全部残り時間は 0 だった。

そうこうしてたら、ディモンスパイダーは自然消滅。

まー、謎w 自分が曙光Dに行き始めてから、一切解けてない謎w

自分が行き始めた頃よりも、もっと前の仕様では何かあったのかな?

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(5月6日 召喚② 幻海D弑神モード 自識ステージ [PT③])

今回はすごい火力さんが4人くらいいたので、弱火指示が出てました。

まぁ、そう言っても、とっちゃうときはとっちゃうんだろうけど・・・w

その中で、固定メンバーの魂術さんは、絶対タゲとらないように

いつも手を抜いてるらしい。余ってる元気をアニマエレメンタムに使うのが、

恒例行事w (あ、凍ってる・・・w)

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(5月11日 召喚② 曙光D弑神モード サイコロエリア [PT③])

戦士さん2人が並んで、まったく同じ武器で同じスキルを使った時間が続き、

しばらくシンクロしてたのを見て、笑っちゃっt いい光景だな~とw

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(5月12日 召喚② 曙光D弑神モード後 [PT③])

自分がどこにいるかは定かではないですが。 (真ん中あたりかなw

SSはシュド=メルが出て、全滅フラグが立った図。そんな中、

全然ビクともしない人がいる!?と思ったら、D内の入口に避難してた様子。

一体いつ帰城したのかは、ちょっと不明だけど・・・w

σ(-ェ-Me)もどっちかっていうと、ムダな消費は抑えたい派だし、

安全圏に行くのはたしかにひとつの手だね(;・ω・)φ

でも、ムダだとわかってても、それでもたまにやっちゃうけど・・・。回復とかw

それに、シュド=メルに関しては、出そうと思って出すものでもないwので、

絶対絶命だとしても、その状況下で試したいことがないわけでもない・・・。

ま、そんなこと言っても、どうしても耐久力が弱いから、

ほとんど何もできずにおわることが多いんだけど・・・w

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(5月13日 召喚② 幻海D弑神モード 琴ステージ [PT③])

まだ序盤のうちに、ボスの盾バフの数値が上がったので、リセット指示が出て、

この場を離れようとNPCのところへ向かったら・・・何だか立て続けに・・・w

「七傷曲」が2連続で来て、9k台と8k台のダメージがそれだけど、

20kってのは、ちょうど「鳥棲曲」が来たので、それに当たったらしい(pωq)

「鳥棲曲」については、通常10人のうち1人が狙われるのだとすれば、

当たる確率としては低いほうだと思うけど・・・。

すでにこの場を離れてる人もいて、残りもNPC(一点)を目指して来てるし、

となると、当たりやすく、巻き込まれやすい・・・w

弑神モードだとザコからも物理攻撃を受けるので、札の使いどころがねー。。

でもこの攻撃は、1発で自分のHPを上回るほどの強力なやつなので・・・。

「七傷曲」よりヤバいw 完全に周期を把握しないと、防ぎようがないorz

(なんたって、みんなみたいにHPも防御力も高くないもんで・・・w)

で(・ω・) いま録画を確認してみたw ふだん、なかなか時間とれなくてw

まず「楽器攻撃」のメッセージの49~50秒後に1回「鳥棲曲」がきて、

そのあと23~24秒後に再び「鳥棲曲」、そこから先の間隔はよくわからんw

「楽器攻撃」が来ると周期がリセットされるようで、

先の間隔が判明する前に、次の「楽器攻撃」が来る、そんなPT火力でしてw

24秒と言えば、普通モードでもその秒数なので、そこからは等間隔かも?

最初の「楽器攻撃」の前の間隔もわからん。PT火力ががg( 

「本気を出さないと・・・」のセリフが出たら来なくなるのも普通モードと同じ。

ただ、相変わらず、常に誰かがダメージを受けてるのかどうかが謎だ・・・。

「七傷曲」だの、ザコの攻撃だの、ボスの範囲だの、色々混じってて(-ω-;)

周期はわかったけど、そもそもこのステージは何かと目まぐるしく、

果たしてうまく対策できるかどうか・・・できないかもしれない。。w

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(5月13日 召喚② 錬金中)

少し前の話だけど、PT③で曙光Dをやってる最中に、

自分がかけた覚えのない復活バフがついてる人がいたんだよね。

いままでもたま~にそういうことがあることはあった・・・ような気がするし、

いまでもたまにある・・・ような気がするw

復活バフの状況把握については、混戦時になってしまうと、

全員分を覚えておくのはむずかしいけど、ウーン・・・何となく・・・程度は・・・w

忙しいと、誰かが死んだ瞬間に、あっ!あの人にはまだかけてない・・・とか、

そういうパターンも多いけどねw<(^皿^;)>

しかし、その曙光Dのときは、状況的に忙しいわけでもなく、

はっきりと「かけてない」って認識したので、そのことをですね・・・

発言してみたところ、錬金でそういうアイテムを作れるんだと・・・Σ(゚Д゚;)

まぁ・・・錬金とか・・・そんなめんd(略)なことをする自分ではないので・・・( 

ふつうに知らなかった・・・。いや・・・それよりも、

それを知った瞬間、すごいショックだった・・・orz

召喚師、いらんのか・・・みたいな。。w

最近の完美はおかしい・・・。どこかでゲーム設計者が変わったとしか思えんw

だって、なんで召喚師のアルトエアビーのクールがあれだけ長いか・・・って、

頻繁に使われたら便利すぎるからなんじゃないの・・・?

だったら、アルトエアビーのクールを1秒に短縮しろってのw 腹立つなぁ・・・w

しかし、いくら心の中で悪態をついてみても、

そんなアイテムが実装されてるって知った以上、もはや無視することはできず。

敵情の視察を・・・w 自分も錬金で作ってみたけど、

んだよ・・・これ・・・w こっちより性能いいじゃん・・・w クソっw

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(5月13日 夜影① シンドバード服購入)

かなーりひさしぶりな服購入。

そんな気に入ったわけじゃないんだけど、

夜影クンがいままで着てたサーペントジャケットが飽きた、というのもありw

あと、神啓新章イベの報酬を開けてたら、Lv10精錬石が出てきて、

武器を強化してちょっぴり強くなったので、心機一転というか('ω`)-3

いままでスーツっぽかったので、今度はコートっぽいのがいいなーと思い。

でもなかなかいいのがなくて・・・。男性用の服の実装率、悪・・・。

このあとシンドバード服に関してはgdgdなことになってたネ。

最近のアプデでマスコットも付くようになったけど、あれはハッキリ言っていらない。

横から見ると、自分の顔が全然見えなくなるかr・・・。

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うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:5次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊、戦士でやってきて
ただいま召喚師にハマり中♪
攻撃よりも支援なタイプ。
夜影もやってるヨ!(反動w)

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

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【サブ6】戦士①サブ
仙戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
魔戦士クン
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
召喚クン
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ25】夜影①サブ
夜影クン
性別:男
種族:朧族
職業:夜影
転生:5次(仙)
新生:2回

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