admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

8月6日~8月7日のこと(85TAマントとれた!)

pp4990_0806.jpg

(8月6日 戦士① 人界日課中)

動天に突入して久しいというのに、初めてのお使いクエ。

日課がめんどいので、最初から放棄してた(・'ω`・)v (見て見ぬふりw

ノロノロペースなσ(=ェ=Me)は、日課もマイペースなので、神識の上がりも当然遅い。

でも、新Dみたいなのに挑戦するとなると、それじゃちょっと・・・。

HP上限、上げたいんだいっ!ヽ(>Д<;)ノ"

まぁ、そんな理由で開始したものの、結局継続はしてないけどorz

どっち行っていいかよくわからなくてウロウロしてたら、隣に馬車が・・・

これについて行くと方向がわかるんだね。

・・・だったらさー、こっちの荷物も乗せて運んでくれると助かるんだけど?w

pp4991_0806.jpg

(8月6日 召喚② 神月谷PTモード)

何が目的かはよくわからないけど、フレのお手伝い。

フレのギルメンのお手伝いだったのかもしれないw

この前、戦士で走りを経験してみて・・・

「走る」とか「集める」ってどういうことなのか、ようやく少し理解したr(^0^;)

σ(-ω-Me)いつも「どこまで集めたらいいのか?」って考えてたんだけど、

そうじゃなかった。走る人がどこまで走るかを決めるんだ・・・って気づいた。

85Dは束縛とか睡眠攻撃してくるモンスがいっぱいいる。つまり・・・

「移動障害免疫を付けられないなら走るな!」ってのが結論w

でも、進むのが細かくなると、精霊さんが大変になる。

連続青陣はキツイので、それで「おかわり」というやり方が存在してたわけね。

それをふまえて、話を召喚師のほうに戻そうw

「おかわり」役に適してるのは、頻繁に移動障害免疫を付けられて、

比較的 機動力が高い人。当たり前だけど、HPや防御力の数値も影響するw

召喚師は、まぁ機動力には欠けるけど、移動障害免疫が付くガルベルダットがあり、

攻撃を受けたら回復できるフロラカイダも使える。

精霊さんが青陣してるときでも、先行ヒールみたいなのを使えて、なおかつ、

ガルベルダットのクールがそんなに長くないのが大きな利点だと思うんだ。

急にそのことに気がついたので、急に「おかわり」を試してみたんだなw

しかし・・・

いけるけど短時間すぎる!

機動力に欠ける部分がそれに輪をかけるw

ガルベルダットLv10で6秒の移動障害免疫。「走り」として考えると短い。

「おかわり」の場合は”往復”だしw

真スキルになればプラス3秒。狂スキルだと、確率で移動速度アップするとか・・・?

これは転生スキルにするメリット大きいね。真も狂もほしいな。

まぁ、そういうSSが残ってなくて、関係ないのしかなかったんですけどね(:I)┓

pp4993_0806.jpg

(8月6日 召喚② 褒章ナイトメアDノラ)

シェード進行でした。ナイトメア行くとだいたいシェードが多いです。

確率的にシェードが高いのかなぁ? 自分の運が悪いとか・・・もありそうだけど。

運悪い例として、ずーっと前の話だけど、流銀ノラの募集主さんが・・・

「今日は本いっぱい落ちてるから、今回も落ちる(だろう)」って発言してて、

そのときだけ本ドロップなかった、というオチもございました。ハイw┏○

ま、全然関係ない話でs((

ナイトメアでわからないことはいっぱいあるけど、上のSSもその1つ。

最後の法陣?の辺り、みんな何か目的に沿って行動してるんだけど・・・

やり方がわからないσ(?ω?Me)は何をどうしていいのかわからない。

そういえば、ふと見ると、クエの旗が立ってる瞬間がある。

このクエを受けるのが目的なのかなぁ?

旗が黄色、ってことは、自分もクエを受けるの?

黄色じゃない場合もあるし・・・うーむ・・・。

もしかして、その前のモンス退治で集めたアイテムが関係あるのかな?

・・・で。

アイテムある人がクエ受けて、法陣完成?なんじゃないかと、一応推理しましたw

クエを受ける順番も関係あるのか?とか、細かいことまではわからないけども。

でも、もしそうだったら、きっと誰かが声かけするはずだ、とも思いw

このときはやろうとしたら、僅差で違う人がクエ受けてしまったので・・・

後日試してみたけど、合ってるのかどうかもよくわからない。

もはや推理ゲームと化してるナイトメアであったw

pp4994_0807.jpg

(8月7日 ハウジング牧場のラビ子ちゃん)

星 持ってる~!

それ、くださいっ! 紅玉いらないからw

pp4995_0807.jpg

(8月7日 召喚② 85TAマント取得)

やっと・・・w

ついに85TAマントと交換する日がきましたw

金バッチ自体は、この前(・・・かなり前?w)全部そろったんだけど、

なぜ、いま頃なのか?

えーと、たしか、最初にここのPT入ったとき・・・

妖精さんが「一緒にマント交換する」みたいに言ってくれてたんだよ。

募集主のモフさんとそのフレの妖精さんは、もう何百周(?w)もしてるらしく、

何枚でもマントもらえるから、σ(・ω・Me)がマントとるときも一緒に交換しよう、と、

そういう意味だったと思うんだよね。結構軽いノリだったと思う。

でも、そのあとそんなに順調にはいかず、2谷で苦戦の連続・・・w

期間をかけてしまうと、人の都合というものも合わなくなったり・・・

そのうち妖精さんと会うことも少なくなってしまった。

やっとの思いで自分が金バッチをそろえても、肝心の妖精さんがいない。

妖精さんはもうマントいっぱい持ってるし、別に軽い意味の約束だったし・・・

いないときに自分がマント取ったからって、怒られることはないだろうけどw

でも・・・

待っていようかなと思った。それが自分にとっても楽しみのひとつだったから。

これで妖精さんが全然INせずに、自分が永劫マントを取れなかったとしても・・・

それも一興なんじゃないか、とw

マントがほしいからPTに参加してたわけだけど、

ここまできたら、もはやマントがどうこうではなくて、過程が大事なのであって、

自分にはそれだけの実力がついたはず・・・だと。 (たぶんw

もうちょっと言えば、いつか妖精さんがひょっこり現れたときに・・・

じゃあ今更だけどマントとろうかwっていう楽しみを残しておいてもいいかな?とw

長くなったけど、そんな感じですねw

たまたま、この日、モフさんに遊びに行こうって言われてPT参加したら、

妖精さんがいたんでw それでマント獲得に至ったわけですねw

いままでありがとうございました(*・ェ・)*_ _)) 他のメンバーの方々もありがとう☆

また戦士のほうもヨロシク(

pp4996_0807.jpg

(8月7日 召喚② 黄昏3-2)

というわけで。

誘われて、遊びに行った先がタソでした。

なにか他に目的があったのかもしれないけど、よくはわからんw

SSは子純戦。うっかりザコ数が足りてないうちに突撃してしまい・・・

大変なことにw

子純の攻撃がおかしいことにすぐ気づいて、自分は逃げかけたんだけどw

前衛さんが攻撃を止める様子がないので、そのまま続行。

精霊さんがいなくて、回復が追いつかなくてですねヽ(>Д<;)ノ

モフさんが死んで起き上がっても、例の狂暴範囲攻撃でまた死亡・・・w

回復どころかアルトエアビーも間に合わない!

これでもう一度モフさんが起き上がったら、復活バフが間に合わず・・・

巻物でしか起き上がることができない状態になったかと。

それをわかっているのか、それとも諦めたのか、モフさんはコロがったままw

コロがってるモフさん、ちょっとかわいい光景だと思いつつw

いやー、とんでもなく大変だったけど、でもおもしろかった<(^0^)>

今度から、ザコ数無視して、狂暴モードでいろいろ試してみたいねw

コメント

No title

いつも明確な目的もなくただあそぼーっていうだけのおばかにつきあってもらってありがとうあいしてる
今後もよろしくお願いします。

No title

>し○かん@叫さん

※コメント遅れてすみません(A'~`;)


ダラダラグダグダなところもまた良しw

85TA行こうって言って、結局集まらなくて、暗殺師のトウガラシ武器だけ見せてもらったこともありましたが、あれだけでもなかなか楽しいですw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍