admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

うもPW動画 [槍戦士同好会 - 槍だけで戦うぜ! 79D ver. -] 2016/9/4



※9/8更新:自分で観てて、ちょっと説明が曖昧なところがあったので、後述の槍戦士に関する部分に追記しておきます(´Д`)

---

槍戦士としての戦いを本邦初公開(?w

そもそもサブの褒章消化に出かけてただけなんだけど。

いっちょ、ここらで仕上がり具合を自分でも見てみようかなぁ~なんてw

完美当初は、剣戦士、斧戦士・・・なんてスタイルも存在してたね。

でも、速度装備が出現してからは拳戦士が主流に。拳戦士、最強w

自分も拳戦士として装備をそろえ、腕を磨き、ここまでやってきたわけだけど。

スキルがいっぱいあるのに使わないでいることがなんだかもったいなく思い・・・。

戦士って近接職だから、遠距離攻撃を得意とする得物 = 「槍」に興味がねw

槍戦士として目覚めました。ハイw

拳で殴ることに慣れたせいか、槍だけで戦うことが最初は苦痛で・・・。

でも、人間、しつこくやってると、いつしか慣れるもんだw

いまは槍で戦うのがめちゃくちゃ楽しいw

「槍戦士同好会」は槍をこよなく愛する戦士の人を募集中です☆ (w

槍だけで戦おうぜ!

---

ここからは槍戦士の話。

拳とは違って、遠距離攻撃の特性を持つため、魔法を受けることが前提で。

マジボしてることが多いです。

・・・ってことは、そこで近接攻撃はなるべく食らいたくないんで。

範囲ではなく、単体相手が主。

とは言え、D内で戦えば、リンクすることはなかなか避けられないw

ギアを連発するし、槍スキルのもう1つの特長である吹き飛ばしも使うし。

いちいち1匹ずつじゃめんどくさいし((

そこらへんは、自分の装備と要相談。

モンスとちょっと距離があっても届くスキルは重宝してますね。パワーアタックとかw

逃げモンスを追いかけてるときにあと1発・・・!が入ったりしますw

真・クイックバーストはカットオプションがあるので、ボスのカットに使ったりも。

仙戦士の特権(>ω・)b 魔戦士さんはスキルスラッシュか巫霊でお願いしますw

範囲攻撃は、真元2点のアイシクルピラーは有名ですが。

真元1点のウィンドピアースもたまに。

真元なしだと、スラッシュレイブとブレイブムーン。それから案外使うのがクイックバースト。

アイシクルピラーとスラッシュレイブ以外は範囲方向が限られているため・・・。

使うときに、自分が位置調整をします。動画ではそこらへんカットしちゃったけどw

あー、長くなるから、あとは動画を観てくださいw

---------- ※追記(9/8)----------

動画中に「ヒット & アウェイ」という言葉が出てきますが、基本形のことです。

初期の型だと、遠くからスタブフォース撃ったときに、防御のため1回距離を。

しかし、殲滅に時間がかかるので、そこを何とかしたいと思い・・・。

第ニ期ではアウェイを少なくして、積極的に追尾していく形になっています。

そのため、現在は「魔法(遠距離攻撃)を受けることが前提」に。

79Dは、新生した自分にとってそんなに厳しいDじゃないし・・・。

ある意味、防御捨て、な面もw

これが例えばタソとかになると・・・。

モンスの攻撃力はともかく、防御力の方が格段に上がるんで。(※体感w

基本形であるアウェイをおりまぜながら、になります。

まーそれもこれも個人の装備による部分が大きいかと思います。以上w

---

動画を観ながら攻略してた・・・とコメントに入ってますが。

観てた動画とは、SIAM SHADEのライブ動画ですw

その代わり、動画視聴とデスクトップ録画でPCが重く・・・。

再生スピードがちょっと変なことにw

電車乗ってるときに自分の動画を鑑賞しようと、徹夜で編集しちゃいました。。

コメント

No title

うちの戦士やり持ってなかった

1つでも武器持ってれば、いいような気もしますけどね。素手じゃなければw

槍武器のキングシャフトはよくPT戦では必須だと言われたりしますが、それも昔ほど厳密ではなくなったように思えます。
たぶん、強くなる要素が増えたのと、10人PTにより妖精さんが1人はいる、っていう状況になったからかと。

デバフ入れの目的等で各種武器を1つずつ持つのも戦士のたしなみみたいなものですが、自分はそこまで強制する必要もないかな・・・と思ったりしますw
あえて持たないことで、いろんなやり方が生まれるかもしれないし。

例えば、仕様変更後の霜降で、フォカロル退治のために弓に持ち替える人が多かったですが、弓に関するスキルを持ち合わせていないため、自分は槍スキルのスタブフォースと剣スキルのピアッシングを使うようにシフトしていきましたね。
いまはスタブフォースを使う人も増えてきたし、そのちょっと前は目一杯引いてフォカロルを地面すれすれに降ろしたりするやり方もあったし。
スタックチャージャーや暗殺さんのシンソクで足止めするのは、壁にハマるおそれがあってダメだとかw
それもやってみたらそうだとわかったわけで、結果は何にせよ、そういう新たな可能性にかける期待感を残しておきたいなーとw

まぁ、郷に入りてはナンチャラと言いますし、そこのPTメンバーに呆られないようにすればいいかなw
長くなってしまった・・・w 戦士のことになるとつい・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍