admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

6月12日~7月3日のこと



(6月12日 戦士① 気がついたら・・・)

装備が壊れてた図。

長時間ソロでやってたら、いつの間にかw

装備が壊れたなんて、完美ライフ始まって以来、初のことΣ

黄色が壊れる寸前で、赤色は完全に耐久0 w

修復するのに特別な手順でもあるのかと思ったけど。

ふつうにお店でいつもと同じように直せた。

しかし、装備の危険状態を示すアイコンが、ショートカット欄の下に隠れてて・・・。

そもそもそれが問題なんだよヽ(>Д<)ノ だから、気づかなかっt



(6月13日 戦士① 黄昏3-3)

フレ戦士と2人で。

この前はσ(・ェ・Me)召喚師だったけど、バフしっかり入れてるし。

あまり活躍の場がないので、それならいっそ自分も戦士で、とw

自分が主にやるやり方は、いろいろ省いたり手分けしたり。

ずーっと以前に他から教わったやつ。

ま、基本はそれで、細かい部分はカスタマイズしてたりするんだけど。

ただ、やり方って人それぞれだし、どっちがどう合わせる・・・ってのが。

今回はこっちに合わせてもらい・・・。

知らない人からしたら、やりづらかったかなぁ?とr('へ`)``

基本的に効率よくやりたい派だから、その方法が気に入ってるんだけど。

余計なバフはかけたくない派でもあるw

このくらいバフあるときはカットしなかったり。 (= 時短w

ボス戦のやり方も変わってくる。

バフないならカット入れて、爆発時のHP回復だけで、ギリギリ感を出したい・・・とか。

いろいろできることが多くなると、かえって贅沢な考えにw

ある意味ワガママな考えだし、他人といるときは結構無難にいくことが多いw

でもねー、タソっていまだにおもしろいと思うんだよね。

どの道へ行って、どのボスを倒すか、自由だし。 (ザコ数制限はあるけど

2ボス、3ボス同時に引っぱってきて、やったって自由だしw

自由なのが評価ポイント☆d(>ω・)



(6月14日 夜影① クリップ中)

自分の飛行器も惑星に見えてきた。



(6月17日 魂術② 99D魔 2次転生+週クエ消化)

2次転生がひとりじゃできなくなっちゃって・・・。

ほとんど稼働しないキャラについては、1次で止まったまま(´-ω-`)

なので、前提クエも進めてないキャラが多いんだけど。

魂術クンだけは進めてあったw

新生導入以前、いまよりも少し余裕があったんで。

完全にそのときの名残りデスネw

PT入ってみたら、知ってる人たちがいて。

こっちはほとんど稼働してないサブだから、向こうはわからないと思うけどw

グレオラが入っているのが、なんだか珍しいようなメンバーの発言。

あ、わかるーw 確か前に一緒したときもグレオラ入ってなかったからw

あのときだけじゃなくて、いつでもラフなんだなーと思ったw



(6月20日 召喚② 流銀D隕星モード ノラ)

実装当初以来、隕星モードノラ再びw

なんで行く気になったのかなぁ? 自分でもよく覚えてないやw

ただ、ここの募集主さんはよく知ってるので。

ノラとは言っても、そういう安心感はある。

なんで行ったのか覚えてないので、内容もよく覚えてない・・・w

召喚師で隕星モードは初めてのことで。

ラスボス戦は、青陣あってもHP減るね。

SSは、とりあえず自分の周りだけでも・・・って、ロストブラッサムをやったと思われw

念のため、精霊さんとは対角に位置したほうが、回復面ではいいのかも?

ちなみにσ(・ェ・Me)戦闘中はイエブラウドはめったに使わない。

詠唱時間が長いし、そういうのは精霊さんの青陣やキュアFもあるし。

やるなら、植物かロストブラッサムか。一瞬では効果が薄いけど、補助だからw

ロストブラッサムもやや詠唱が長いけど、歩いて位置調整できるのが気に入ってる。

ま、鈍足で動けてないし、詠唱鈍化でさらに発動が遅くなってるけど。。w

植物と決定的に違うのが、”自分”がHP回復効果を出してるっていう点。

植物だと、こんな強力なボスを相手にしてるときは、すぐ消えることが多いんでw

でも、詠唱に時間かかるから、個別にルートラバホのほうがよかったのかなぁ?



(6月21日 暗殺① 試着中)

憧れの暗殺さんっぽく(*'ω`*)

っぽいのは見た目だけで、σ(=~=Me)比較にならないほど弱いけどw

本腰入れ始めたらイメージチェンジしたいなーと思ってて。

でも、どこに本腰入れるヒマがあるんだ?という・・・orz

さすがにそっくりそのまま、はマズイんで、上のは単にお遊びの一環ですがねw



(7月1日 戦士① 89D仙 サブの褒章お手伝い)

最近の89D以下の褒章募集だと、すでに掃除済みの場合が多く・・・。

それだとちょっと・・・。ボスだけやったってつまんないー(>Д<)

だったら自分が掃除だ!

掃除担当の戦士の練習がメインになりつつある今日この頃w

89Dの課題、逃げ系モンスをどうやったらうまく殲滅できるか・・・ってのを。

模索しようかなーと。

逃げ系モンスの対策パターンとして、2回逃がしてしまえば良い、とか。

モンスの上に重なるように位置していれば、逃げられたとしても・・・。

1発、2発、スキルが入るとか、あるはあるけど。

・・・他になんかないかなぁ?w

つまり端的に言うと、細かい動きとか追いかけっこするのが面倒だとw<(^0^)>

どいメンな(めんどい)人の究極の意見((

そもそも、近接職が遠距離型の逃げるモンスを相手にすること自体、不利w

こういうときは逆の発想へいこう!

得意な相手 = 近接モンスに範囲スキル撃って、他を巻き込んだらどうだろう?

・・・ってな具合で。

近接モンスをめがけて、ひたすらそんな練習を。

別にたいしてめずらしいやり方でもなく、すでにやってる人もいるかも、だけどw

気づくのが遅い・・・というのは、この際ちょっとおいといてw(・ω・;_)_ サッ

しかし、なかなか考えたようにいかない。

逃げたモンスの近くへ近接モンスを持っていって、シャウトで止めておこうと。

でもギア使用で瞬時に持っていってシャウトしようとしても、さらに逃げられたりねw

これじゃ2回逃がしてるのと同じだ。やっぱり自分が追いかけてるwとかw

結局自分1人でやってるから、こんなに苦労してるんだけどw

いいんだ。この他に、拳をなるべく使用しない、槍戦法の練習も兼ねてるから。

またそれは何のためにそんな練習してるか、って・・・。

ただ単に槍で戦うのがおもしろいからw

なかなか思い通りにはいかないけど、しつこくやってるといつの間にか・・・。

楽しくなってたりするんだなw



(7月2日 召喚② 夢幻宮Dナイトメア)

フレモフが誘ってくれたやつ。ありがとw

ヒマつぶしなのかループ目的なのか、2周同行させてもらった。

ダバッジを倒す前、「結界」と名のつく何かを攻撃してるけど・・・。

実は、いつもよくわからないまま攻撃してるw

1回「ミス」みたいなメッセージが出たので、それがよくわからなくてw

あとからwiki見てみたけど、壊したのがたまたまハズレだったってこと?

ナイトメアってほんとよくわからなくて・・・。

新Dと違って、いまさら説明なんかないしねw

誰か一から説明してくれる人いないかなぁ?w(ノω`)



(7月3日 戦士① 神月谷D ノラ)

めずらしい募集があった。

85D行きの募集。素材目的のPTだったような。

せっかく行ってきたのに、いいSSは撮れてなかったけどw

最初戦士を募集してたので、もしかしたらこれはランかな・・・?wと。

走ること自体はまぁ・・・・・・だけど、どこまで集めるかがわからない。

神月谷で走ったことなんて、もちろんないわけで。 (TAならあるけどw

そこでちょっと迷ってたら、次の世界チャで誰でもいい募集になり・・・。

走る人見つかったのかな?と思って応募してみたら・・・。

戦士さんはいたけど他職にccしてしまい、結局ラン担当にw/(^o^)\

まぁ・・・いいです・・・w いいですけど、よくはわからないけども・・・w

走るの初めて的なことは伝えたものの、いまさらワーワー騒ぐわけにはいかない。

こうとなった以上、腹をくくってやらなきゃ・・・醜態をさらすのは人として恥だ。

そんなことも考えつつ。 (ブフッw

ここでσ(=∀=;Me)、みんなが準備するわずかな時間で思考をめぐらせるw

えーと・・・メイン精霊時代、あるGに所属してたときに、よく褒章ハーゲンティに・・・。

ギルドにいた戦士さんが走ってくれたんだ。

その中の2人の走り・・・は、動画でも残してあって、1人はすでにアップしてある。

しかし、いますぐその動画をチェックする時間はない!

なので、脳内で再生w おぼろげだけど、確かおかわりがどうのこうの・・・って。

あのときは新生システムもないし、新8階級装備も一般的ではないし。

うっかりすると走ってる途中で死んでしまう人も多かった・・・。

だからおかわりで残りを持ってきてたんだろうか?

とすると、いまだったら、おかわりの分をもう少し走ることもできるのかなぁ?

という考えになり、とりあえずあのときより少し長めに走ってみたわけね。

しかし・・・。それは甘かった・・・w

耐久力はたしかにあのころの戦士さんより、ちょっとはあるとは思うけど・・・。

やっかいなモンスのことを忘れてた!w

睡眠や束縛の嵐w

まぁ、忘れてたっても存在を全然忘れてたわけではなく・・・。

その「おかわりの分まで走る」ところで、移動障害を回避するのにムリがあったw

まず、DDだけでは15秒しか回避できないので、長時間走るのは当然ムリw

無限薬をプラスするにしても、クールダウンが2分もあるので・・・。

いま、新生でPT全体の火力が上がってるから、クールダウンが間に合わないw

ほんとに・・・スミマセンでした・・・。走りながらも、いろいろ考えてしまったので・・・。

3谷目で、集めたままうっかりボスに突撃してしまいorz

まだザコ数が足りてないときに突撃してしまったので、精霊さんが死・・・orz

ごめんね・・・。でもこれで理解できました。。w

「おかわり」する意味がw

DDの効果が切れるときに1回殲滅して、クールダウン後に少し先のも集めてくる。

精霊さんに何度も青陣させるのは酷なので、だから「おかわり」なんだ、とw

ただ、いまの火力事情だと、結局それもきびしそうな気はするし。

無限薬を使って行けるとこまで行って、次のクール完了まではDDだけとか?

まぁ、このへんは実際にやってみないとつかめないなw

もーね、ほんと、経験浅い戦士で申し訳なかったけど(A=∀=;)、

PT入れてくれてありがとでした。そして、あのころの戦士さんも、ありがとうw

すごくいい勉強にはなったw

コメント

No title

最近違う遊びにはまってしまい、なかなか遊べてないけど、また神月TAいきましょね。

No title

いきましょね

No title

>呉さん

ギルメンのお手伝いとかも忙しそうですね。
こっちはソロなので、いつでも都合つけますよw

>し○かん@叫さん

ありがたいですー。
85TA募集するなんて、し○かんさんくらいですからなw

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍