admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

5月22日~5月24日のこと

pp4833_0522x.jpg

(5月22日 戦士② 85TA練習中)

よくよく調べていくと、神月谷にはTA専用のマップがあるということで。

チェルノ対策を練習するにしても、やはり採点モードでやらなきゃならんのか(・'ェ`・)

2谷のボス、ヴァリーも採点モード特有のボスっぽい。

・・・ということは・・・?

変異指輪であるファイユームギザの材料って、TA以外では手に入らないってこと?

うぉぉぉ・・・そうだったのか・・・orz  (※鋳型以外ねw

σ(-ω-Me)ファイユームギザはいまのところ2つ生産して所持してるけど。

TAなんてめったに行かないし、材料はほぼ露店から買ったもの。

TA行こう!っていう運動のあるギルドとか、フレがいないとホント行かないもんね。

メイン精霊が85TA行ったときにもアイテム自体はドロップしたことあるけど。

・・・高くてとても買い取れなかったし(;ω;)

そうだったのか・・・。いま持ってるファイユームギザは誰かのTAの賜物である、とw

とにかく神月谷TAは、いろいろな要素がアップグレードした今日でさえ・・・。

難しい部類のDであり・・・。

今よりもクリアが厳しかったであろう当時の先人たちに感謝。材料をありがとうw

pp4834_0522.jpg

(5月22日 戦士② 草堀り中)

鉱物は一応金でも買えるけど。

草だけはー・・・草だけは、ほしければ是が非でも掘らなければならないw

草を売ってる露店もなくはないけど、自分がほしい草はどこにも売ってない。

大陸が広すぎて、目的の草を探すだけで一苦労(+_+;)ダス

pp4835_0524.jpg

(5月24日 召喚② 黄昏3-1)

フレのギルメンの素材集めお手伝いで行ってきた。

本題の前にですね、まずその言葉の響きがなつかしいよね(?w

ギルメンの素材集めお手伝い・・・・・・うむ、最近はそんなこととは無縁だからw

黄昏だって、人様と行くのはひさしぶりなわけで。

たかが3-1だけど、相当ワクワクしてるわけですよ(;゚∀゚)-3

そんなこと表には出しませんがねw

新生してから、イポスもソロ(戦士と精霊2キャラ)で退治できるようになった。

それがふつうに中身違う人のPTでやるわけだから、もうあっという間w

ただ、素材出るまでループだろうと思ってたんだけど、そういうわけでもなく。

やっぱり部外者σ(-ω-;Me)がいるから遠慮してたのかなぁ・・・?w

日課とか流銀とか、ホント同じことばっかだと飽きてしまう自分からしたら・・・。

タソループ、大歓迎(9`Д')9

あ。そうそう。この日使った武器は、生産したばっかりの新8短杖なんだ。

輪廻錫杖がお気に入りなのに、なんでこれを使ってるかと言えば・・・。

錫杖だと、ログイン画面でデモンストレーション?が見られなくて。

なにもしてないときはこれを握ってるんで、ただ単にそのままにしてただけでw

まぁ、逆に言えば、それほど気合入れて臨んでるわけではないと言えなくもなry

pp4836_0524.jpg

(5月24日 召喚② 流銀D)

さっきのタソメンバーでそのまま行くことになった流銀。

飽きてはいるけど、ついてったw

自分はともかく、他の人はやはり日課的な意味で1日1回は行きたいのかも。

黄昏よりも意義があることなのかもしれないw

自分としても、フレのギルド関係の人と流銀行くのは初めてなわけだから。

たぶん・・・ねw ノラでは入ったことあるような気もしないでもないけどw

どんな感じなんだろう、と思って行ってきました。

上の図は、ま、一見してアウェイな方向に何してんだ?的なSSですがw

これからラスボス前の(物理免疫とかいる)モンス退治をするところで。

その前の、この部屋のザコ退治がおわるときに植物を消し損ねたため・・・。

関係ない植物を出して、前の植物を消してるところ。

植物をそのままにしておくと、最初にそれがモンスのターゲットになる可能性あるし。

モンスが変な位置で止まらないように。

・・・という配慮。自分的には結構気をつかう部分だったりするw

pp4837_0524.jpg

(5月24日 召喚② 褒章夢幻宮D)

さらに便乗させてもらった褒章消化<(^p^)>

ギルメンと行く、みたいな雰囲気をもう少し味わってみたくてですねw

うん、なかなかいいね。この「当たり前」的な感じが(?w

当たり前なことが幸せなこと、だというアレだよw

今回は「坎」エリアを担当。

ここのエリアはザコ退治数が多いね。35個のクエアイテムを集めるとか。

障害物を超えるとブラッシュされる恐れもあるから、手前でチマチマと・・・。

35個なんてムリだw

pp4838_0524.jpg

(5月24日 召喚② 鳳鳴Lv100~)

この日の最後に鳳鳴にも連れてってもらった。

フレのギルメンもよくペアで行くということで、ちょうど行くところだから一緒に、と。

レベリングでよく行くってことですね。

よく夫婦とかフレ同士とかで毎日何周もする人、いるよね。

いままで何回か、そういったPTに誘ってもらったりしたこともあるけど・・・。

一時的な誘いだし、なかなか自分から積極的に入り込むことはできな・・・w

そもそも飽きやすい性格なので、自分にはレベリングは無理なんだけど。

ただ、その仲の良さはうらやましく思うときもある。

鳳鳴 = 仲の良いPTが通う象徴のD みたいな (※個人的感想w

自分がいま行く気になってる理由は、ふだんあまり行かないDに行きたいから。

それしかないw

鳳鳴はモンスが弱すぎて、スキル発射のタイミングが慣れてないとむずかしい。

遅すぎても攻撃が入らないし、早すぎると一気に自分が叩かれるw

戦士さんのシャウトに合わせて、とりあえずラマグーナを放ってみたものの・・・。

ダメでした・・・。一部モンスが散らばっちゃった・・・ごめんなさいw

となると、ファルチュ召喚かなぁ。だいたい、メンバーのやり方もクセもわからんし。

同じメンバーで何日も何周もしないとむずいね。単純なDなんだけどねw

コメント

No title

たそのときは正直私も え!? でしたごめんなさい
もともと日次クエストを「日課」と呼ぶのが嫌いな私です。
気まぐれに適当に遊ぶのが気楽でいいですこれからもあそんでください

No title

>し○かん@叫さん

日次クエスト関係やその他諸々に対する価値観について、たぶん違うものがあるんじゃないかなぁ・・・と薄々思ってるんですが (ハハ・・・w

飽きっぽい性格であるがために、「いつもと違うことをやると楽しい」「誰もがやるわけじゃないようなこともやりたい」と考えていて、でもそれがし○かんさんの「気まぐれに適当に遊ぶ」なところと共通点を見出せる部分でもあるのかなーと思います。
こんな自分でも遊んでもらえるならありがたいです(^皿^)>

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍