admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

5月8日~5月21日のこと

pp4822_0508.jpg

(5月8日 戦士① 流銀D隕星モード)

フレ精霊が誘ってくれたやつ。

そうでもなきゃ・・・隕星モードはあんまり・・・。

ロクな思い出がないもんだから(;ω;)

戦士では、隕星モードには実装当初に1回だけ様子見に行ったことが。

あのときはクリアすることが困難で、結局ラスボスまで行くには至らなかった。

いまは攻略も確立してきて、みんなも行き慣れてる感じがするし。

ラスボスまで行くのも楽々ですね~。

自分の時間だけが、あの時(当初の苦しい時)で止まってるように思えた。

時が止まる原因を作ったのは、その後の精霊で行ったときのことなんだけどw

もうそうなると、ホント1人だとどうしていいかわからな・・・。

みんなに比べると、自分はノークリアも含めて3回しか行ったことがなく。

しかも、かなり前w

細かいところは全然わからないけど、大まかな注意点くらいは何とか。

と言いつつ、上のSSは3ボス目で金貨にやられた図ですけどね・・・w

でも、これは不可抗力なんだよーヽ(>Д<)ノ

金貨が湧く直前に、自分が斧を投げる順番で。

投げたときに硬直してしまったので、わずかな差で金貨を避けきれずorz

みんなもう慣れてるから、当時みたいに集団で死ぬこともない。

死ぬと目立つね。。w

pp4823_0508.jpg

(5月8日 ニートゥリリー服の後ろ姿を遠くから見ると・・・)

スカートが透けてるΣ(+Д+;)

いままで気づかなかった・・・。この服アウト・・・。

pp4824_0514.jpg

(5月14日 モフ① 転生スキル習得)

いまの時点では、モフにも力入れる余裕はなく。

とりあえず安かったので買っておいたのを、ずっとほったらかしてたw

鈍足が65%ってことは・・・。

おお、やばいw もしや、戦士のアースファントムを超えてる?Σ

しかも、これで気がついた。魔戦士の狂・アースファントムも同じ65%かぁw (今更w

そういえば昔、ある戦士さんがそのことについて、上書きするなよ、と。

厳しく言ってたのを思い出したゾw そのとき自分は戦士じゃなかったけどw

あー、まぁ、戦士さんっていうか、それ言ったときはその人も戦士ではなく(?w

この際だから・・・あと範囲鈍足ありそうなのは、魔導さんのウォータードラゴンとか?

魂術さんとかにもありそう。水系のなにかがあやしいw

(※調べてみると、まだまだありますね。金系にもあった。しびれるから?w

ま、最近はそのへんのかぶりを気にするようなDには行ってないし (たぶんw

ただ、新生中サブの褒章を消化するのに、ついでに戦士のPS磨きも兼ねて・・・。

逃げ系のいる69D~89Dにも行く。上達はなかなかしないけd(

あとは、行きそうな可能性のあるところだと、神無谷とかかな・・・。

1人だから気にしてなかったけど、他の人がいるときは気をつけないと(;-ェ-)φ

pp4825_0514.jpg

(5月14日 メイン精霊 流銀Dノラ)

2ボス目のザコ対策で、戦士で来たときは、たとえムダでも都度シャウトしよう、と。

じゃあ、精霊だったらどうしよう?

どうしようったって、青陣中はタイミングもあることなので、それは別件として(?w

FAの青陣前。

ボスを引っぱってきたモフさんがザコの凍結でやられることがたまにあり・・・。

そこをなんとかレストアでカバーできないかなー・・・。

しかし! うかつにレストアすると、前みたいに自分が凍結で死ぬことに(+_+;)

あれは大ひんしゅくだったので、あれだけは避けなければならない。。

そこで、アブソしながらのレストアを試してみることにした(・ω・)~

上のSSは、そのFA時から少し経ったときのもの。

その瞬間は全神経を集中してるので、SSなど撮ってる余裕はないw

最初のザコ湧きメッセージのあとすぐレストア+アブソして、間髪入れずに青陣開始。

これのために、数日前から1人でその練習を (ナハハw

今回は、FA時にザコは湧かずにおわったけど。

ただ、これにもまだ問題はある・・・。

アブソの効果が5秒しかないので、その間にザコが死ぬのかな・・・とか。

アブソじゃなくて、ビリーフのほうがいいのかな・・・とか。

モフさんがみんなのいる位置に戻るまでに凍結にかかったらどうする・・・とか。

レストアでヘイトをとり、次にザコのタゲをとった人にも凍結がいかないかな・・・とか。

これで自分が凍結にかかったとして、今回みたいに他に精霊さんがいたら・・・。

レストアしてもらったとしたら、その精霊さんに被害が・・・?とか。

だったら、もう余計なことはしないほうがいいんじゃないか、とかw

実際にやってみないとどうなるかがわからなかったので、今回試してみたけど。

やっぱりちょっとキケンだから、もう少し煮詰めてからにしようかな・・・w

pp4826_0520.jpg

(5月20日 メイン精霊 流銀Dノラ)

えーと・・・。この回は、またショック受ける出来事が・・・。

3ボス目で、1人死んじゃった人がいて・・・。

この直前で、ボスが後衛さんのほうに引っぱられて、暴れてしまったため・・・。

以前の記事にコメントでアドバイスくれた人のおかげで、自分は難を逃れたんだ。

とにかく横に逃げましたw コメントありがと~~(;_ _))``

死んだ理由について、本人はわけがわからずチャットで聞く。

そこへメンバーが返した答えが・・・「デバフで死んだんじゃない?」

ち・・・違う・・・。そんなことはない・・・。

このときは精霊が2人で、もう1人の精霊さんが主にレストアと回復を担当してて。

万が一レストアしてなかったとしても、自分もちゃんと見てる。

デバフはついてなかった。レストアは完璧だったはず。

でも、そのときは戦ってる最中だから、確信が持てないので何も言えない。

あとで自分が撮った何枚かのSSの時間と、メンバーの状態を照合した結果・・・。

上のSSは、誰かについたデバフをすでにレストアしたあとのものだとわかった。

仮にレストアしてなければ、まだデバフの即死効果が発揮されてない時間で・・・。

この日はショックだった。チャットする元気もなく、茫然自失。

ただ、後で考えると、ボスが暴れることになったのは、もしかしたら自分が・・・。

うっかりレイ=アーク入れたせいかも・・・?と。

もちろん最初は入れないけど、途中から・・・。

それはそれで大失態・・・orz

何にしても、またこのあと流銀に行かなくなる結果にはなった・・・。

pp4829_0521.jpg

(5月21日 戦士② 新8防具下 生産)

この日は、動画でアップしてる89仙TAに行ってきた日で。

まぁ、その概要については動画の記事を参照してくださいw →こちらをクリック!

あれがおわったあと、夜は85TA行こう~ってことになって。

そうするとですね・・・いいかげん装備を強化しとかなきゃ・・・w

戦士で行くかどうかはまだわからないけどねw

順調に召喚師でマントとれた場合のことを考えて、次に出動する戦士の準備を。

ただねー、こわいんだよね・・・。

これの前に、召喚クンが使ってる輪廻錫杖の重鋳を50回以上試みたんだけど。

攻撃Lv20が付かなかったわけで・・・。

簡単に50回って言ったけど、それがどんなにひどいことか・・・。

霊性水晶350個以上を30分で消費、額に換算したらもう・・・計算したくないw

350個あれば、2段階武器を新しく作って、それを重鋳する余裕すらあるw

50回以上重鋳しおわってダメだったときのあのむなしさと言ったら・・・。

もう、脱力だよね。ショックを通り越して、涙も出てこない。。w

今日は運が悪いんだ・・・と思って、ガッカリしてたんだけど。

なんか取り返さないと気がすまない(;ω;)

で、戦士の新8防具を生産したあと、攻撃間隔マイナスを狙って重鋳を・・・。

11回の重鋳で付きました。仙戦士クンのときよりはマシな回数だったw

pp4830_0521.jpg

(5月21日 召喚② 新8武器 生産)

そのあとまだ続きがw

50回以上も重鋳したのに攻撃Lv20が付かなかった輪廻錫杖。

んだよー、壊れてんのかよっ!この武器(;`Д´)ノ =† キーッ

・・・と心の中で悪態をついてみてもどうなるわけでもない。。w

それにねー、たとえいま壊れてたとしても(?)、自分はあの武器を持ってたい。

愛着ある武器なのだ。

ただ、確率が低すぎて、攻撃Lv20が付かない現実。とすると・・・。

もしかして、新8武器のほうが攻撃Lv付く可能性高いのかな?

試しに・・・だよ? ちょこっと試しにやってみようか?w

ということで、かる~く新8武器を生産してみました☆

重鋳1回にして、限定オプションに攻撃Lvを付けることに成功!

さらにランダムオプションでもう1個攻撃Lvが付属!

おお! すごいw 攻撃Lv22が加算されたよーw

でもさー、攻撃Lv付いてほしいのはこっちじゃないんだけどなぁ・・・w

うれしいんだか、悲しいんだか、複雑な日だった・・・w

pp4831_0521.jpg

(5月21日 召喚② 新8装備一式)

なりゆきはどうあれ、これで召喚クンは新8装備を一式そろえたことに。

その記念写真を「◎」ω・)

あれ、でもまてよ。この姿・・・低レベル向けの新・神兵利器装備と似てる・・・?

Lv11~の貴冑法衣と同じじゃない・・・?

新・神兵利器というか、初心者向けのクエスト装備とも言うw

あー、まぁ、使い回しってことですね。いつものw

強くなったって気がしないから、初心者用のは別デザインにしてほしいorz

pp4832_0521.jpg

(5月21日 召喚② 85TA)

というわけで、行ってきた85TA。

前段階でいろいろありましたが(?w

新8武器に攻撃Lvを付けたとは言っても、結局それはここでは使わず。

調子に乗って、精錬もしておいたんだけどw

やっぱり、大事な舞台のときは輪廻錫杖を振りかざしたい。

いまのところ強さは、輪廻錫杖 < 新8短杖 < 蓬莱上級法剣 という順番。

精錬値の順番だと、それがまったく逆になるんだけど。

うぬ・・・w 精錬が及ばなくても、蓬莱武器のフォーリンスター・・・安定の強さ・・・w

でも、輪廻錫杖は魔法攻撃力上限が発揮されると、蓬莱武器に匹敵する。

それが多く出ることを祈りつつ・・・w(*=人=)

しかし、2谷で金をとることができず、マントはまた次回におあずけ。

最初の1周は慣れてる戦士さんがいてくれたし、いけた!と思ったんだけど。

残してある動画を観ても、いけててもおかしくないと思うのになぁ・・・。

あとは所要時間と減点の比率くらいかな? またよく確認しておこ・・・('~`)

コメント

No title

僕の可愛い姿が二枚も写ってる‼

ありがとう~(/-\*)

No title

>呉さん

2枚・・・。2枚目はどれのことだろうw
別の記事のやつのことかなぁ?w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍