admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

85TA チェルノボグ対策

4月7日

↓いきなりなお話ですが、85TAにおける戦士の一番重要な役割と言えば?
pp4798_0407.jpg

2谷のチェルノ抑止。

これがうまくできないと、いつまでたっても・・・。

マントが遠ざかる一方。3谷でいくら金とっても、2谷の金がそろわないw

まぁ、もちろん、それが戦士だけの問題かと言えば、そうとも言えない部分も。

σ(・ェ・Me)精霊出身だから、2谷をやるときは常に物理減免札を忘れるな、と。

最初からそう教えられてきたので、それは法衣職でくればいまでも実践する。

なぜかと言うと、狂スキル以外のシャウトは絶対スタンがかかるわけでもないとか。

どうしても、戦士さんだって、うまくチェルノを抑えられないこともある、とか。

本番では何が起こるかわからないからネ。

ただ、札を使って、チェルノの攻撃の1発目は耐えられたとしても・・・。

物理防御低下デバフをくらった状態で、連続で2発も3発もはちょっと・・・w

それに、他のモンスに叩かれて物理減免札を消費してしまうこともなくはないし。

・・・うっかりミスで札を使い忘れることもorz

だから、お互いに、それぞれの職でやることはきっちりやらないと・・・w

仙戦士でやったときは、先頭切ってくれる戦士さんがいてくれたからよかった。

でも、いつでもそういう戦士さんがきてくれるわけではない。

自分もそれをできるようにならなきゃいけない。

PT全体のことは、みんなで一緒に練習するに越したことはないけど。

これは自分の問題だから、むしろ1人であれこれ試してみる方が都合がいい。

そこでですね・・・ちょこっっっと c(>ω<;) ・・・TAをソロっt((

だって、この前 神月谷ソロったけど、どこにチェルノいるのか見当たらなかったしw

もしいたらそこで練習しようと思ったのにw もしやTAだけのモンスなのかも。

実際にチェルノと対峙してみて、何が一番むずかしいかって・・・。

距離だよね。自分の間合いと、相手の有効範囲。

チェルノがこっちの存在に気づく距離は、他モンスと変わらないので。

気づいてないときにギアで詰めることはそんなにむずかしくない。

引いて戦うときがちょっとコツがいる。チェルノの攻撃範囲は結構長いから。

引いて戻るとき、1回チェルノが立ち止まってしまうと・・・。

そこで詰めようが、さらに引こうが、チェルノの範囲攻撃が来てしまう。

チェルノの止まった位置が、攻撃範囲内にみんないる場所だったらもうアウトw

引いてから詰めるときは、チェルノを止まらせないことがポイントかと。

チェルノがこっちに走ってきてる間に、ゴッドアクトとかで一気に距離を縮める、と。

チェルノのそばにはダジボーグという鈍足かけてくるモンスがセットでいるのも注意w

ここで戦士が2人いたとしたら、引く役とシャウト役を分けてもいいかも。

↓カンタンにチェルノ地図を作ってみた。2谷のスタートは上のほう。
pp4810_0609.jpg

1番目と2番目のチェルノは、トラップがあるために、引いて戦う必要があるやつ。

1番目は引くにしても、すぐ目の前にいるので。

単に走って引くんじゃなくて、スキルスラッシュで1回封印してから引くと安全かな~と。

2番目はトラップがジャマで、クリックではタゲられないのが困ったところ。

チェルノは他のモンスより遅く来がちなので、そこをなんとか見極めて・・・。

2番目のを引くときは、みんなのところまで少し距離があるので。

ここで最初にDD使うのがいいかも?

あと要注意なのは、4番目のチェルノ退治のとき。それが上のほうのSSだけど。

ここで戦ってると、5番目のチェルノがリンクしてしまうので・・・。

5番目は巡回型だから、遠ざかったときに4番目と戦うことが重要。

2匹相手にしたつもりがないのに、いつの間にか2匹いた!ってことが・・・。

実際にあったんだよw

6番目と8番目も巡回型で、ウロウロしてるわけだけど。

そこから先は、落ち着いてやればそれほどむずかしいわけではない。

※印のところにいるチェルノは、退治するわけじゃないけど、引っ掛けに注意。

それと大事なのは、元気管理w

シャウトとスタンスマッシュ(リーガルブレイク)の連続なので、元気は常に気をつけないと。

特に戦士が1人だと、次から次に大変だから・・・w

・・・と、1人でやってみて初めて、いままでよくわかってなかった部分もクリアにw

でも自分で書いといて何だけど、本番の緊張の中でこれを100%こなせるかは・・・。

まだ結構自信ない・・・w

自信をつけるためには、ひたすら練習するしかないんだけど・・・。

通常の神月谷にもチェルノいればいいのに(;-ω-)ネ..

コメント

No title

なんだよ、こえかけてくれればつきあうのにー

No title

>し○かん@叫さん

考えが出来上がったので、練習に付き合ってくれると言うのなら助かります~w

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍