admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

迷沙幻境へ

めずらしく記事2日連続投稿~('m')

迷沙幻境の記事はもっと早く書くつもりだったのに、クイズgggg・・・(

-----

3月28日~

↓本格実装前だったのか・・・?
pp4551_0328.jpg

迷沙幻境Dと幻沙蜃境Dが公式に載ったのは、ついこの間の4月アプデのとき。

3月の時点では非公式だったのか、なにやらおかしな雰囲気が・・・。

NPCは「匿名希望」だし、会話は読めないw

しかしすでにみんな攻略してるみたいで、とあるブログでやり方を調べ・・・。

低レベル向けの迷沙幻境Dに、戦士でチャレンジ☆

ここで装備が作れるということで、新職キャラを同行させて行ってみた。

祖龍の石からD前へ飛ぶことができる。ここは斧柄の丘の西のほうだった。

右のNPCから、会話は読めないけど、上の選択肢を選ぶと中に入れるらしいw

(※4月アプデ以降、現在はちゃんと会話が読めますw

鳳鳴のようにレベル帯による難易度があるので、行きたいレベル帯の人をリーダーに。

あと、4人以上でないと開始できないので、他は適当に連れていくw

↓リーダーが開始クエを受けて、まずはマップを確認。
pp4579_0328.jpg

ぬぅ・・・w 真っ黒w

どうやら、進んだ分だけ見える仕組みらしい。

途中からDへ入った人も、やっぱり自分で進まないと見えるようにはならない。

↓とりあえずモンスを倒していく。
pp4570_0403.jpg

進んでみると、道はたかが1本道だった。

ただ、途中で分かれ道があるので、それをどっちへ行くかで近道や遠回りになるらしい。

道にはモンスがいるので少しずつ掃除していく。

モンスもひとかたまりごとに、だいたい同じ間隔で配置されている。

少しずつ進む分には倒しやすい。

たぶんパーティ戦だったら、まとめてドーンとやるんだろう。

上のSSは、一番難易度の低いLv50~Lv64帯で行ってきたやつ。

新生2回でLv100以上の仙戦士クンの場合、斧範囲2発で片付くくらいカンタンw

もちろん難易度が上がるとそうはいかないけど、それでもそんなに難しくはない。

↓ところどころやっかいなのが・・・。
pp4552_0328.jpg

特性がついてるモンスがどうやらくせ者らしい。

シャウトが効かない。そして他のザコよりも多少強い。

「覇体」という特性が、抗スタンなのかな~? わかんないけど、そう予想w

また、「飛散」という特性はブラッシュのことみたいw

他にも封印だったりMP燃焼だったり、自分がハクロウにされたり、特性の名称もいろいろw

でもブラッシュとは言っても、飛ばないバフもあるんだよね。

夜影の月詠とか、召喚師のモイストとかダズリングフローラもかな・・・?

戦士のグレオラ、精霊バフ5種、暗殺のインヘイル、月仙の月桂の護は、確か消えた。

どういう差なのかがわからん。

もしかして、妖精さんのブラッシュもそうだったりするの?w

↓だいたいソロってるときって、ダッシュは使わないんだ。
pp4567_0328.jpg

ほとんどギアで間合いを詰める。

理由は単純。同行がいるから、極力引っかからないようにダッシュしないんですねw

いや・・・元々はギアの練習だったんだけどさ・・・。もう、クセみたいなもんw

すると、あることに気づく。

他のDのモンスに比べると、ここのモンスは射程が少し長い。

つまり、同じ距離からギアで詰めようとすると、モンスのほうが先にこちらに来てしまうw

かと言って、早めにギアを使うと、すべてのモンスがシャウトの範囲に入っていないことも。

何気にムズイw

散々ここでギア使ったあと他のDへ行くと、同じように詰めた後の距離が遠いしね。。w

↓ある程度進むと、中ボスっぽいのと対戦。
pp4568_0328.jpg

ボスもいろんなタイプがいるんだけど、だいたいわけわからんw

上のは、戦ってると宙に浮かせられるやつね。

同行までとばっちり状態w

遠くに避難させておけばよかった(ノ~`;)

↓サイコロが出てくるボスもいたw
pp4571_0404.jpg

でもなにをすればいいのかはわからんw

わかったのは、ボスには近接通常攻撃軽減のバフがついていることと・・・。

あと、左側のバフは暗殺師のディシーブソウルと同じだね。

ボスのHPがギリギリまで下がると、それ以上減らなくなるのは、このバフのせいなのかも。

↓ボスのHPが減らなくなる代わりに、光が出てくる。
pp4555_0328.jpg

この光を攻撃すると、ボスが消えてアイテムがドロップする。

2倍だといっぱい♪

これが低レベル向け装備作成に必要なアイテムなので、新職キャラで拾っておく (((_・ェ・)_○

拾ったままの状態では、Dを出るとアイテムが消滅してしまうので・・・。

Dを出るまでに、右クリックして使っておけばいいらしい。

右クリックすれば本来のアイテムに変わるけど、取引不可・投げ捨て不可になる。

そして、ところどころのちょっと強いモンスや、中ボスみたいなのを倒していくと・・・。

第一段階、第二段階・・・っていうD内のクエが完了していく。

でも、それがどういう変化をもたらしているのかは、さっぱり・・・w ┐('ω`)┌

↓道を間違えると、カギを落とす、小ボスっぽいのが。
pp4558_0328.jpg

何の鍵なのかはこの時点ではなんとも・・・w

とりあえず拾う。

そして、このボスがいるところは行き止まりなので、戻って別の道へ行くしかないw

↓そんなこんなで進んだ結果、ようやくラスボス。
pp4554_0328.jpg

これもいろんなタイプがいて、まだ覚えきれないw

それにこのボスはよくわからないバフが・・・左端と右端のバフはなんだろう・・・?w

しっかり確認しておけばよかったorz

↓さっきの鍵はここで使うんですね。
pp4569_0328.jpg

上のSSは、また別の周のラスボスねw

鍵を持ってると、こんな物が掘れた。

力の源は物理攻撃アップ、法力の潮は魔法攻撃アップの魔法陣が現れる。

いまは戦士で主に戦ってるので、力の源を掘って、その近くで戦えばいい。

まだわかってないので、遠くで戦ってる仙戦士クン・・・w

掘るのは、壁や回復担当だの、そういうの以外の人がいいんだろうけど・・・。

ドロップ品をランダム分配にするなら、誰が鍵を拾うかわかんないし・・・w

ちなみに鍵は取引不可・投げ捨て不可。

装備を作るアイテムは、右クリックしなければその人に帰属しないので・・・。

自由分配で、鍵は掘る担当が拾い、装備作るアイテムは1人が拾っておいて。

ラスボスを倒して、全部アイテムを拾ったら、みんなに分配。

みんなはDを出る前に、アイテムを右クリックして帰属させてから解散。

そんな感じかな?w

↓ラスボスのあとに、特別なボスもいる。
pp4556_0328.jpg

Lv95以上の人はお手伝いとして、あらかじめ蓬莱で焚天令を受け取ってから来られる。

焚天令を持って、入口でリーダーがクエを受けたあと、自分もお手伝いクエを受けると・・・。

ラスボスの最後に別の場所に飛んで、ボス退治ができる。

これを倒すと、バッグ内に自動的に報酬アイテムが入る。

ただし、1人限定っぽい・・・?w

お手伝いクエを受けてる人は全員ここに来られるけど・・・。

1人しかクエ消化できないみたいで・・・?w

どうやらこのお手伝いクエ報酬をいっぱい集めると、蓬莱の装備を強化できるのかな?

焚天令は1日1回、戦功と引き換えにもらえるみたい。

まぁ、低レベル帯は攻略は簡単だけど。

そういう「毎日やろう」系はめんどい・・・w

σ(-∀-;Me)の性格ではそれはできん!w

たぶん、マメな人が近くにいたら、一緒に参加できればいいんだろうけどね。。w

↓さーて、ここからは、迷沙幻境の一番難易度の高いやつ。(5月9日)
pp4572_0509.jpg

フレ精霊が誘ってくれました。行きたいと思ってたんだ。ありがとう~(*'ω`人☆

召喚師で行ってきました。

全然募集がないね(TωT) 募集があったって、最近夜な夜なPS2やってるけど((

新8装備を強化できるらしい?幻沙蜃境のほうは、たまに募集あるけど・・・。

幻天十重じゃないと行けないの? ハードル高いなw

2回もLv1からやり直さなきゃいけないなんて、ハードル高すぎるんだってヾ(`Д´;)ノ"

だから、幻天の上の周天の境界は、Lv1からやらなくても良くなったんじゃないかと・・・。

3回目のLv1からなんて、非難轟々でしょ!

・・・まーいいや、話を戻そうorz

最終レベル帯では、蓬莱で焚天令を受け取ってくれば、最後に報酬をもらえる。

蓬莱に行けるようになってることを考えると、Lv95~かな。

リーダーが開始クエを受けたあとに、自分もクエを受けるんだけど・・・。

団体行動なので、よく読んでなかったw

迷沙幻境Dは、低レベル帯が3段階あって、それと蓬莱の上級装備改良用で・・・。

全部で難易度は4つと予想中。

↓内部は同じ。とにかく進んで行って、ボスを目指す。
pp4573_0509.jpg

ま、パーティ戦なので、進行は当然まとめてドーンですね。

最初はモンスの強さと自分たちの強さの比較が、まったくわからないんで。

適当・・・です。しかし、適当にやってたら、ちょっと危ない場面が・・・。

σ(・_・Me)召喚師は、あくまで回復は補助程度だと思ってるんだけどね。

召喚師と精霊師はイコールじゃない。精霊さんの力は偉大だ(-д-)、

・・・ときどきそう思うんだけどw

でも現実的に、自分も含めてみんなのHPが危ないとなると・・・。

だんだん攻撃を二の次に、回復メインで動くことに。

今回なにが危なかったかと言うと。

パーティ構成が、戦士1、精霊1、そしてあとは魔法職だけだったんで。

誰か1人にタゲが集まる可能性があるというか。

ちょっとしたタイミングみたいなもん・・・だと思うw

基本的に法衣職が一身にタゲを受け持つのは危ない。。

助けを出すときに間に合わないんだ(TωT) 自分すらも、一瞬でコロっと逝っちゃうw

植物+召喚獣+自分の、最高峰三重支援🌼ヽ(・ω・)ノ🌼

・・・しかしこれなら、封印だけでもかかればいいから、ブリーズダンスとかでも。。

三重支援をやると、その後いつも「やっぱり作業効率悪かった・・・」と、考え込む┏(、ン、)

↓例の、ブラッシュがあるモンス・・・。
pp4575_0509.jpg

名前はデザメイジ。「飛散」特性があるやつ。

戦士さんが突撃して、周りにシャウトして、それから爆発で殴りきっちゃう作戦なんだそう。

遠くにいれば、ブラッシュの範囲から逃れられるということで、こっちは避難中w

ただ、HP強化だったので、戦士さん1人で殴りきるのは厳しそうだった・・・w

ブラッシュされると復活バフが消えてしまうのが痛いorz

全体にかけられるリジュヴネイションはクールが15分w

単体用のアルトエアビーもクールダウンが微妙に長いし・・・。

次から次にやることが出てくるので、ついついクールがおわってるのを忘れてr(

結構、ラスボス前まで忘れてたねw

↓中ボスがなかなか見つからなくて、行き止まりから再び道を戻る。
pp4574_0509.jpg

みんな騎乗に乗って戻って行ったので、自分も・・・。

そうなんだぁ。ここって騎乗OKなんだw

↓中ボス発見。
pp4576_0509.jpg

透明?w ちょっと見た感じじゃ、わからないw

一見たいしたことなさそうにも見えるけど・・・。

↓なんかすごかったw
pp4577_0509.jpg

透明だと思ったら、すごいのが現れたw

範囲攻撃があるし、スタンにもかかる。

植物も召喚獣もすぐ消えてしまうΣ(;ω;)

そうなりゃ自分自身しかない。自分も相当危ないけどw

だいたい、SSだけ見ると、いつもロストブラッサムしてる人みたいに見える・・・?

気に入ってるから、使ってるのは事実だけどサw

詠唱~発動までの時間が長いんで、SS撮りやすくてw r(^p^;)

ラスボスのほうは特にたいしたことなくて、戦ってるSSが残ってなかった。

こういうのは低レベル帯と同じで、毎回ボスが変わるのかね?

↓クリア報酬♪
pp4578_0509.jpg

これをいっぱい集めれば、蓬莱の装備の強化が・・・。

低レベル帯のお手伝いクエでも集められる。

でもほんと、毎日でも行かないと、集めきれないだろうなぁ・・・。

最初からあきらめ感w

「行く」って言う人が周りにいるのはうらやましい。

今回フレに声かけてもらったけど、そのフレはギルドの人に誘われたのかもしれないし。

当然ギルドの人優先だろうから、偶然 枠が空いててラッキー☆

よくわからなくてアレだったけど、ありがとうございました~w(*_ _))

コメント

迷なんちゃらDは、いってみたかったけど行かずじまいですねー。
サブは90まで装備1のこと多いので。。。
でもおかげで雰囲気味わえましたw

それにしても、初コメ残してから1回もうもあさんに遭遇しないなぁw

>Aさん

自分もたいていサブは適当装備です。
お下がりのことが多いかも。

現在うもあでいることが少ないので、申し訳ないです(;ω;)
ゲーム内メールでお名前を教えていただけたら、こちらからササします。

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍