admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

「月仙」作成レポート

3月17日

↓アプデ後、さっそく新職体験☆
pp4481_0317.jpg

まずは「月仙」。σ(・ェ・Me)魔法職好きだから、やっぱりこっちから。

始めてみたら、月仙職が多いことにビックリ・・・。

ざっと見たところ、月仙が8割以上はいる感じ。

それと、女性キャラが圧倒的に多い。

うん・・・見た目のきれいさとかわいさは、女性にはかなわんが・・・。

どうしても自分の中には、戦う = 男の役目 = カッコイイw みたいな方程式があるのでw

唯一、癒しの職である精霊だけは、自分は女性の役目だと思ってるんだけど。

まぁ、そんなこんなで、月仙男を作ったわけねw

もはや、自分のキャラの定番だよね。性別が男なのはw

早く遊びたいので、顔は初期のままにしておいてー。

問題は名前だw

名は体を表す、と言う。名前にはσ('ー`Me)かなりこだわりがあるw

早く遊びたいとは言っても、これは適当にはつけられない!

命名だけで何時間もかかることもあるし、気に入らないと遊ばなくなることもある。

ただ、最初に初期モデルを見たときに、ふっと浮かんだものがあったので。

今回は何分ですんだw

↓新インターフェースの辛さがさっそく・・・。
pp4482_0317.jpg

新キャラ始めて、なによりも先にやることは、ショートカットスロットの設定。

ファンクションキーショートカット欄は画面下、数字キーショートカット欄は画面右に置き直す。

そして、アイコンを入れ替える。

アイコンの位置は、全キャラを通して、自分の中である程度配置が決まっている。

そういう自分の基準に則って、アイコンを整理していく。

しかし、新インターフェースの各種ウィンドウは、クライアントを小さくしてやってる身には・・・。

辛いものが・・・。

画面下に置いたファンクションキー欄に、直接アイコンが置けないんだけど・・・?w

あと、小美ちゃんがでっかくなって、さらにジャマ! ログインすると速攻 I キーで消すねw

↓とにかくクエをひたすら進めていく。
pp4483_0317.jpg

うぬぅ・・・。なぜにスキル名が漢字なのだ?w

覚えるのに時間がかかる予感・・・w

鎌を振る、というモーションも、ちょっと自分のイメージと違う。

死神の魔法って言ったらさー・・・。

こう・・・もやっとしたもの放ったりするでしょ?w

BA●TARD!!に出てくる、リッ●ーみたいなの想像してたんだけd・・・(

鎌を振るなんて物理的なモーションは、夜影に似合いそう。

自分には、これは魔法ではなく、ふつうに衝撃波にしか見えないわけよw

武器だって、鎌は夜影にして、月仙はもっと魔法器らしいものにしてほしいw

指輪でいいじゃん、とか((

移動しながら撃てる、ってのも、気に入らない!

魔法詠唱には集中力が必要なんだ! 移動しながらなんて、器用なことできない!w

・・・ヘンな理屈をつけながらやってる自分。。w

あとで凌雲城の長老に話を聞いたところ、死神ではなくなってきてる?ということで。

それで、死神っぽくない魔法なんだ~?そう思わなくもないけどさw

愛着を出すためには、なんとかこの職・このキャラのいいところを見つけなければw

ところで、スキル撃つと体の周りに玉が出てくるけど、これは何だ?

↓フィールドには他人が拾っていないアイテムがゴロゴロと・・・。
pp4484_0317.jpg

狩りでは儲けることができないためか、他の人はドロップアイテムを拾っていかない。

しかし、貧乏性の自分は、ついつい見た物全部拾わないと気がすまなく・・・。

他人のドロップアイテムをせっせと拾ってばかりで、なかなか先に進まない。。w

あとね、昔のゲームで、ドロップアイテムが多いと鯖が重くなったりするので、放置厳禁とか。

なんかそんな習慣もいまだに残ってたりするw

↓レベルアップとともにステ振りに悩む。
pp4485_0317.jpg

魔法職だから、やっぱり武器は法器で、防具は法衣なのかな~?

ステ振りの参考に、武器の条件ステでも見てみようかと思ったら・・・。

朧族の武器がないってどういうこと!?w

なに?w まだそこは開発途中だったの?w

↓クエを進めていくと、騎乗がもらえた。
pp4486_0317.jpg

最近はいろいろタダでもらえていいよねw

騎乗なんて、昔は買うの大変だったのに・・・ (お金がorz

でも、前の専属褒美にあった、トントンのほうがよかったなぁ・・・w

↓ルーキーを目前にして、スキル学習で悩む。
pp4487_0317.jpg

レベルは上がってきたけど、そう言えばスキルってどこで学習するんだ?

フィールドにはスキル学習のNPCがいない。

と思ったら、スキルウィンドウで全部学習できるようになってた。

学習可能なスキルは右に矢印が出ていて、クリックすれば学習できた。

まぁ、前の仕様だと、職が増えるたびにスキル学習NPCを増やしていくから大変だよね。

それこそ、容量圧迫だw

↓さっそく次のスキルも試し撃ち!
pp4488_0317.jpg

そしたら、体の周りの玉に変化が。

最初のスキルは紫の玉だったのに、今度は白いぞ。

どうやら、スキルの属性に関係があるっぽい。

雷(金?)属性が紫で、氷(水?)属性が白のよう。

となると、この玉はきっとなにか大技を出すとかに必要になるんじゃなかろうか?

・・・おもしろくなってきたw

↓ルーキーにクラスアップしたところで、朧化ができるように。
pp4489_0317.jpg

これが噂(?)の朧化した姿らしい。

なんか誰かに似てるような・・・w

あんまり観察しないようにしておこう。キャラのイメージが・・・w

↓飛行器もあっさりもらえた。
pp4490_0317.jpg

車・・・?w

飛び方は死神っぽい。すぅ~っと浮遊しているような。

でも、タイヤでしょ?w

服は期間限定だけど、Lv10の専属褒美でもらえた。

この服さー、とってもほしいんだけどw 思いっきり気に入った!w

カツラはイメージと違うので外してる。

↓スキル学習していくうちに、玉の使い方がわかった。
pp4491_0317.jpg

玉の色と数によって、効果が変わってくるスキルが出てきた。

このスキルにはスタンが付いてるけど、氷の玉が多ければ多いほど時間が長くなるっぽい。

なるほどね~。こういうのおもしろいかもw

やり込んでいくと、自分の撃ちたいスキルのために、「型」ができそうな気がするw

↓Lv15で期間限定のファッション武器も。
pp4492_0317.jpg

気に入った! この星のロッドw

これ絶対ほしいってw

月仙、いいw

でも、これ精霊にも持たせたい・・・w

↓クラスアップすると、こんな画面が。
pp4494_0317.jpg

まぁ、これ、朧族だから様になってるけど。

結局のところ、座禅?のモーションが使われているので・・・。

元からいる三種族の場合、座るだけの地味な感じに・・・w

海龍族と神霊族は朧族と同じで、良さそうだけどねw

↓賢渡水洲フィールドでやることやったので、パーフェクトワールドに見参!
pp4493_0317.jpg

ノービスのクラスクエは、戦士に手伝わせました|ョω-)

どうやって賢渡水洲に行くのか、それを見つけるのにすごく時間がかかったけど((

こっち来て凌雲城長老に会ってみたら・・・なんかスゴイわ・・・w

いやw でも、頭から髪なんだか、羽みたいなのとかさw

そういうのは朧族キャラの象徴として、ほしかったかもねw

キャラの外見に、一見して特徴がないじゃん? いまのままじゃw

↓一段落したところで、存分にキャラメイクを始める。
pp4496_0317.jpg

最初に選んだ初期モデルを見た瞬間に、名前とイメージが湧いてきたんだ。

イメージを形にするのが大変な作業だけど、およそそんな感じになったと思う。

色使いも、初期の雰囲気がそのままイメージに来てたので、似たような色に。

このキャラメイク画面では、ほぼ自分のイメージ通り、パーフェクトに近い。

ただ、これがゲーム画面になると、若干違う感じが・・・w

な、なんで?w レンダリングがやっぱり違うの?w

ちなみにイメージするところは、にや~っと笑った、冷血漢のような・・・?

でも、なんか、どっかに優しい一面を持ってそうな?

ま、こういう人に限って、外見は美しかったりするんだよね、みたいなw

↓キャラメイク後の小窓の比較。
pp4495_0317.jpg

どこが冷血漢?な初期顔w

この初期顔は、とあるPCを思い出させる。優しい人なんだ。多少ヘンな(?w

えー、ゴホンw それはさて置きw

実際のキャラより小窓の顔を見る時間が長いので、σ(-ェ-Me)小窓重視。

髪型に合う顔型を作るのに毎度苦労する・・・。

だけど、おかしいのが、キャラクターウィンドウの顔がこれとは全然違ってるんだよね。。

まぁ、キャラクターウィンドウは自分しか見ないから、なかったことにしよう・・・w

小窓と言えば・・・。

今回のアプデから、既存のキャラの小窓の顔が前と違う感じになってるんだけど・・・。

なんでー・・・?w 小窓にはキャラメイクのこだわりが詰まってるので・・・。

見た目が変わるのは非常~~~に困るんだけど・・・w

既存キャラをエステしておかないと、キャラ使えないじゃんw

そんなわけで、アプデ後、いまだに既存キャラで活動はしてないです。。w

コメント

ノービスのクエストで雪キツネを倒さなくてはいけないのですが、PTを組んでダンジョンに入ったのですが、雪キツネがいませんでした。どうすればいいですか?

お返事が遅くなってすみません(A>ω<;)

>RA=PWさん

私のときはそういう現象はなく、ふつうに奥にキツネがいたので倒しましたr(^0^;)

原因として考えられそうなのは、ダンジョンがリセットされてなかったとか?ですかね・・・。
ダンジョンは誰も入っていない状態だと何十分かで自然にリセットされると思ったので、その場合は1時間くらい(かな?)おいてから入るとか、全然違う誰かがリーダーでパーティを組むとかしたら、リセットされるかと。
でもそれが原因でないとしたら、あとは詳細を直接お伺いしないとわからないです(ノ_-;)

もし、誰か完美に詳しそうな人が周りにいたら、聞いてみてください。
完美の公式サイトに掲示板があるので、そちらで質問を出すとみなさんがお答えしてくださるので、聞けそうな方がいなければそちらも利用してみてください。
→http://pw.mk-style.com/main/community/bbs/
(※スラッシュを半角にして入力してください~)
「うもあ」にササしてもOKです。いつINするか、お約束はできないですが(;_ _))

極たまにですが、バグってることもなくはないので、どうしてもダメなら1回再起動もしてみてください。

はじめましてー

随分前の記事にコメントすみません><
5年ぶりに完美で遊ぼうかな~と思い立ち、いろいろと検索していたところたどり着きました。

キャラメイクが大好きで、昔のデータでキャラを起こしてみたのですが・・・
小窓の顔が違う!!!
こんなに違ったかな??いや記憶が古いから・・・うーん
まず窓の形もその中にはまった顔の感じも違うような気がするんだけど。。。
気のせいかな。。。

って思ってたのがスッキリしました!
なるほど、ほんとに違ってたんですねw
これは小窓が気になる私としては、前のデータをそのまま使うことができなさそうです・・w

スッキリ、助かりました♦♫⁺♦ありがとうございました~(✿´ω`✿)ノ

No title

>みぃさん

お越しいただき、ありがとうございます(・∀・)ノ
そして完美へお帰りなさいませ~☆

インターフェースの仕様が変わると、小窓の顔が若干違ったりすることがあるんですよね~。
何時間も・・・いや、延べ何日もかけてエステすることがほとんどなので、簡単に変わられるのは困りものです・・・w
いまだに活動頻度の低いキャラの顔は気に入らないままだったりしますorz

No title

そうなんです!
私もキャラメイクにはかなり力を入れていて、
2日じゃ作り切れなくていくつも捨てキャラを作る・・・・
という作業(ぁ)を繰り返していましたw

やっぱり、せっかく細かく作れるのだし、
細部までこだわりたくなりますよね(*´д`)

まだ鯖を決め切れていなくて、カペラとベテルをうろうろしているのですが
美人さん&イケメンさんを探しつつ参考にしつつ
頑張ろうと思います!(キャラメイクを。。。

No title

>みぃさん

こだわりがすごいですね!
σ('ω`;Me)もそんな感じで、エステ用キャラを作っては消し、作っては消し・・・の繰り返しです。
ある時作ったエステ用キャラの名前が適当すぎて、BOTと間違えられた経歴もあったりします (ブw

自分はベテル鯖一本なので、他鯖の方々のことはまったくわかりませんが、ベテルにも美男美女はいらっしゃいますよ。
ぜひ、納得いくまで遊びに来てくださいw

No title

BOTと間違われることなんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
私も名前適当でしたが(1000~番号つけてただけでしたw)
運よく間違われたことはありませんでしたw

鯖、いろいろ見た結果、とりあえずベテルで遊んでみることにしました(✿╹◡╹)
なのでタイミング合えばぜひうもあさんの美男美女も見てみたいです!w
あとは飽きないよう躓かないようゆる~く遊べたらいいなぁ・・・ってとこです(o´・∀・`o)
ただ。。。金高い!ファッションも高い!
久々見たら結構かかりそうでビックリですw

ファッションに命かけてウン十万とかならないようにしないとですね。。。

No title

>みぃさん

最低でも出席のために夜にINはしますが、すぐログアウトすることも・・・w
どうしてものときはメールでもください。夜ならなんとか。

クリップイベントが毎月の定番になっているので、Lv70になればcoinもたまりやすくなるかなーと思います。
ご自分のペースでがんばってください~(*>ω<*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍