admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。
幻海Dシリーズ日記(・∇・)
主に初心者向け。下の★で勝手に難易度判定w

戦士 de 85TA(※練習)

5月6日

↓戦士②サブで基地D 2面。(30日)
pp3620.jpg

続いて、2面も戦士で参加(^0^)v

他キャラで何回かやってるけど、根本的な問題として2面の仕様がわかってないσ(=w=Me)~

これの始まる前にギルメンの魔導さんが詳しく解説してくれて、やっと2面のことがわかったw

んで、誰がザコを集めるかとなったらヨーシ(;゚Д゚)ノやってみようかなwと。

・・・いうことで、SSはモンスの群れに突っ込んでる図です~ヽ(^皿^)ノ

部屋にうじゃうじゃいるモンス(アクティブだけ)を連れて通路に戻るんだけど。

部屋をぐるっと1周して戻ったら、帰っていっちゃうモンスが多くてΣ(;゚∀゚)アリャ?

そしたら部屋半分巡って奥へ行ったところで、シャウト・サウザン入れればいいって¢(_ _;)フムフム

それやったらほぼ帰っていかなくなった(A'ε`;)

最初のうちは、戻ってきて精霊さんがヒールとかくれて、ヒールヘイトでモンスを呼び戻してたねw

物理モンスだけってことでパワーボディして走ってるんだけど、それでも痛くて。(で、ヒールがw

1回死んじゃったアルヨ(:D)┓

5分おきに2部屋のモンスを集めて~戻って~殲滅して~で40分間(;`゚Д゚)-3ゼーゼー

クリアするのに相当な数のアイテムを集めなきゃいけないみたいで、今回はボス戦なしで終了。

・・・ヒマなときにちょこちょこアイテム集めて保存できればいいんだけどねr(^0^;)

↓戦士①サブの褒章幻霊D~99D魔。(30日)
pp3621.jpg

0防衛の予定だけど、ソロ練習で防衛できたらラッキー☆な図(・∇・)b

リーン持つとなると、赤部屋でもできるんだかできないんだか・・・(謎w

赤よりも部屋がせまい・モンスがかたい玄部屋ソロ防衛練習(;`・ω・)-3

いつか幻霊クリアやってみたいし、それにはソロ防衛できないと(+ω+)ξ

まずリーンを放置するのに、近づきすぎて自分がリーンにタゲられた時点でヘッポコなんだが((

リーンをブランデになすりつけるのを手伝ってもらって、仕切り直しでモンス退治をw

モンスだけ退治する分には、まぁ順調なんだけど。

やっぱりリーンを持ち始めるとうまくできなくて・・・(ノДT)

リーンを吹き飛ばしたら、他の倒さなきゃいけないモンスも吹き飛んだしねwΣ(=∀=;)ハッ

ガイアシェイクならいいと思ったけど、全部吹き飛んでありゃダメだw

これもヒマなときにやっておこうかなorz

↓戦士①サブで85TA練習を。(1日)
pp3622.jpg

TAの話題が出たので、モフで89仙TAやりたい~って話したら、85TAにw

モフでやりたいのは走りにチャレンジしたいからなんだけど。(注:それもカンタンなとこからねw

それとは別に、85TAマントはもちろんほしいいいいので、戦士で入れてもらったv(^0^)v

事前に動画で戦士の動きを観ようかと思って探してみたら、なかなかいいのがなくて。

仕方ないので、自分が精霊で85TAに連れてってもらったときの記憶を掘り起こして。

基本的なことだけ頭に入れて行ってきましたヾ(゚Д゚;)ノ"ワササ

まず走りがモフさんではなく戦士さんだというのがΣ(・ェ・)だけど、最近はよくあるらしい。

水エリアはむずかしくないので置いといて~(・ω・_)_□サッ

闇エリアでは、チェルノに連続スタンかけることに全集中力を。σ(゚-゚;Me)2シャウトだから。
pp3636.jpg
・・・第一、チェルノってどの形状の

モンスだ?wとか、そこからして

ぶっつけ本番なんだがw

火エリアのとこはデッドフレイムを使う

ポイントがよくわかってなくて

最初蒸発<(^0^;)>

つまり、前衛はどうしたって

範囲の中心で位置取るんで

モンスの自爆が重なってしまうから

HP強化とか、特殊じゃないふつうのモンスをタゲって、そいつが死ぬ前にデッドフレイムで自爆回避。

(サルみたいな形状のモンスがいいと教えてもらった¢(_ _;)

ってことは、走るときむやみにゴッドアクトしてEP使っちゃったらダメ、とw(せいぜい1回?

途中で走り担当の戦士さんが、デッドフレイムの代わりに火防御上げる薬が便利だよーって。

復活丸を少々いただいてそのあとそれを使ったら、ウソみたいにラクになった(人'3`)♪

火エリアボス戦時の地雷を回避するのは、毎回デッドフレイム使えばいいのは知ってるんだけど。

それだと他にEP使えないので、爆発回避したいのはしたい・・・(A=w=;)

でも、デッドフレイムできると思えば安心だけど、爆発回避となると心理的にあせりが。。w

最初に地雷処理しちゃえばいいんじゃないか?という案も。まぁ次回以降のお試しかな。

次回は当分先になりそうだけど、うまくできるようになれればいいなー"ρ(_ _*)

↓戦士①サブが真・アイシクルピラーを習得。(3日)
pp3623.jpg

めずらしいの見つけた∩(^0^)∩ワーイ

真元1軽減する件については、絶対またニセ情報じゃないかと。

(真・サウザンも同じ効果が付いてるけど、確率50%はウソ。なんだったらバグなんじゃ?w

となると、対人しそうにないσ(-ェ-Me)にはほとんど意味ないものではあるが。

でも転生スキル覚えるとテンション上がるね♪(ФωФ)ニヤニヤ

あと真元2ヶ使う59スキル系だと、転生じゃないのはフレイムバスターだけ。あれほしいー('∇`)>

↓戦士①サブで黄昏3-3。(3日)
pp3624.jpg

で、さっそく真・アイシクルピラー使ったら、着地したとこなので自分がよく見えない(;゚パ)+.

子純戦では、よくデバフ入れるようになったんだけど。

(上のはSS撮るために、わざわざ真・アイシクルピラーを(・ω・)、

はじめのころは睡眠回避するのに精いっぱいで、爆発しかできなくて。

最近はワイルドアップとかDDなんか使うのに慣れちゃって、そのあとにDB入れたり。

だいたいみんな睡眠を爆発回避するから、そこでDB入れると都合的にはいい。

でもなー、自分は爆発してないから、それはそれでどうなんだろう、と。

DB撃つのは全体火力アップになるけど、自分が爆発してなかったら意味ないのかな?とか。

睡眠回避にいろんな手段を使うようになると、今度はそんな疑問が(+ω+)???

自分は仙戦士なので、いまの段階では睡眠を爆発だけで全回避することはむずかしくて。

そもそもそこが、ワイルドアップやらなんやら駆使する原点なんだが。

DBだけ撃つのはカンタンだけど、そこに自分の爆発も加えられるかが・・・。

さらに難問(ノД+)ξ 次回はまた違う方法でがんばってみるか(;_ _)-3

↓魔導①サブで逆天輪廻半ノラ。(4日)
pp3625.jpg

まだよくわかってない、逆天輪廻ボスの攻撃の周期について。

いっぺんに見極めようとしても頭がパンクするのでwまずは、エキンム・逆天の睡眠攻撃を。

あれがうっとうしいので、回避できたらいいなー(`ω´;)なところから。

時間で計ってた結果、開始から約1分ごとに来るのがわかった¢(_ _ )フムフム

複雑な周期じゃなくてよかった<(^0^)> 単純なヤツですなw

あとはそこでうまい具合に爆発できれば・・・。

単純な周期なのはいいけど、今度はそこまでで自分の元気を調整しないと。

いまの自分の詠唱速度で、ふつう~に攻撃を重ねていくと、若干元気が足りない。。?

もうちょっと詠唱が速くて、あと何回か魔法が撃てればー。

だいたいソロウノーム常時使用なのに、あれ使っても一切元気が増えてないのがイジワルw

そんなときにありがたいのが、真・スローファイアかな(・ω・)、

確率20%だけど、元気が+αで増えると、1分後の睡眠回避に間に合う感じ。

何回+αがあればいいのかは、まだ確認してないが。

あとは、殴り職ではほぼ候補から外してるけど、仙気もまぜるといいのかな。

・・・というか、仙気のクールと同じだし、なんだかこれで間に合いそうな気がしてきたw

↓戦士①サブの褒章99D魔~神伯2〆(湧き場)半ノラ。(4日)
pp3626.jpg

落木仙子やるにしても、まだ自分では壁できなさそうな('・ω・`)

伯でも集めるというよりは、突っ込んでパパーッとやって戻ってくるだけだし(ノv`;)+.

そんなσ(=ω=Me)のためにギルメンが壁役も募集してくれたものの。

落木はともかく、伯ではやっぱり突っ込んでしまったorz

壁するためのHP・防御力とか火力とかはいまこの急場ではいかがともしがたいけど。

集めらしきことくらい、気合で。。

結局「集めるのお願いします」ってのがσ('ー`;Me)言えなかったわけね。

もともと人見知りしてしまう性格もあるけども。

一応男として(※外見w) & 戦士としてのプライドが(○ω○)、

・・・のわりには、あれやこれや弱~いわけだけどw(;゚∀゚)+.カッ

まず落木戦の壁役目標に精錬がんばろー・・・。(男はだまって天空勝負ですかね?w

↓魔導①サブの褒章神伯3〆(湧き場)半ノラ。(5日)
pp3627.jpg

ほぼサークルだけな伯が飽きたので、しばらく行ってなかった(^0^)>

勢力上級武器のフォーリンスター持ってから、伯でサークルするのは初めて。

与ダメがどの程度変わったか、ハッキリわかってないのはσ(`-´Me)クォリティ(?w

とにかくおおざっぱなので、このへんは毎度毎度自分の感覚でw

それによると、モンスのタゲが前より集まるようになった感じ。

火力が多少なりとも上がってる、ということかもしれないけど。

防具方面は変わってないので、このままではちょっとまずい・・・。

サークルしてる最中ずっとヒヤヒヤ((;゚Д゚;))してたデス。。w

実際何回か切らざるを得ないときがあったし。

いつも爆発+サークルしてたのが、危なすぎるのでとても爆発できなかったorz

フォーリンスターもまだ適当な精錬で、特別火力高いわけでもないのに、こんなんじゃ。

ダメダーメ(乂-ω-;) 輪廻装備となるとまだまだなので、とりあえず勢力防具ほしいネー。

↓モフ①サブがいろいろ転生スキル習得。(5日)
pp3628.jpg

2次おわったあと習得しようと思ってたのをすっかり忘れてt(pωq)

魔導っこのギルメンが、真・ビッグバンテイルほしいよね~とか話してて

うん、いずれほしいね(-ω-)・・・って、すでに持ってた事実w(;゚∀゚)+.ブヒ

なんだったら安いの見つけてたらもう1個買ってたかもしれない。。w 危ないw

真・エクシードオーラもずいぶん前に安いの見つけたので買っておいたやつね(;^0^)b

真・ビッグスパークはおまけ的に覚えたけど。

ソロするとき、モフ型で集めて人型に戻ってバーっとやるときにはよく使うので(・ω・)、

あと、バフ系やヘイト系以外で特別ほしいのって、アレだw 真・エンドオブデイズかなーw

あれはほんとにいずれほしいです(A^皿^;)ウン

↓メイン精霊で逆天輪廻。(5日)
pp3629.jpg

ひさしぶりにメイン精霊の出番。

メインとは言ってももうほとんど稼働はしてないんですよね~(;-∀-)

精霊でどこか行くってときも、だいたい精霊①サブが動いてたり。

これはフレが誘ってくれたやつ。たぶんそのフレに誘われる以外はほんとに活動ない。

一緒のパーティにいた知り合いの戦士さんのSS載せるとギャラ払わなきゃいけないのでー。

モザイク編集でわからなくしておこ(○ω○)、

最初精霊で逆天来たころはわけわかんなかったけど。

最近は魔導でギルメンとよく行くようになったので、だんだんこわくはなくなってきた♪

このボス戦でどういうことが起こり得る、っていうのが予想できるようになったからw

あとは、青陣が開始後少しでカットされることもあるので、どのタイミングで張るか(-ω-)

むしろ開始後すぐ青陣して、カットされる頃にはクールダウン完了しておけばいいのか、とか。

カットされる可能性の攻撃がいつ来てるのか、また次回見ておかないとr('Д`;)

次回がいつなのかはちょっと謎だが・・・w

↓魂術①サブの褒章79Dノラ。(5日)
pp3630.jpg

逆天輪廻よく行けるようになったのはいいけど、主に魔導だけだし。

そこらへんがつまらなくなってきたのでw魂術と召喚育成もがんばろうかと。

いつもがんばりたいんだけど、だいたいは怠慢してますが<(^皿^)>ニシ

ちょっとかたよったパーティ構成で、前衛が剣士さんだけ。

気をつけないとタゲがこっちに・・・ゲストーレン戦で一瞬タゲとって痛かった。。w

アマ・リバ戦では、もうひとりの魂術さんが壁してたけどね(^0^;)

思いっきり範囲攻撃だの、火力出すだの、そんなの考えないときは、攻撃にゆとりが。

SSは、自分でもあいまいな記憶だけど、最初にカットしてるとこですねw

カットするときって、他のことに集中してるとおろそかになりがちだから。

こんなときだからこそ、無意識に出たのかもしれないネ(*_*)

↓召喚②サブの褒章79Dノラ。
pp3632.jpg

で、召喚師でも褒章消化に。

召喚師と言えば、釣り(・ω・) SSはリバ釣りで、ペット再召喚してるところなんだけど。

台上のザコが案外ですね・・・階段まで降りてきて。

もう少し前に出てたらリンクしてたΣ(゚艸゚;)アワワ

次アマスも釣ったら、やっぱりザコがきわどいとこまで降りてきて。

ザコとの距離を、台の上で考えないで、階段あたりで考えなきゃ危ないのね¢(_ _;)メモ

今回もパーティ構成がかたよってて、神霊族5+精霊1なのはめずらしかったがw

↓暗殺①サブの褒章79Dノラ。
pp3633.jpg

かたよったパーティ構成・第三弾w 前衛が暗殺のみの巻。

モフさんも戦士さんもいないのは、もはや当たり前みたいな?w

σ(-ω-Me)ゲストーレンを引っぱってきたけど、さすがに痛くて(T∇T)ナハハ

こんなに痛かったっけ?って考えると、グレオラ等ないのに気づくわけだから。

バランスよくいてくれることのありがたさ実感w(っ;_ _)っヘヘー

あと2人いた暗殺さんが全然VB入れないのはちょっとビックリしたけど。

Lv100台では、VBの代わりにキープヴェノム入れる暗殺さんはよく見かけるが。

なんとなく意味はわかる(たぶんw) 自分もいまは爆発+VBなんだけど。

アサシンスラストをどう入れようかなーとか。元気獲得スキルをどう使っていけばいいのか。

前に魔導っこのギルドで輪廻行ったとき、暗殺さんのスキルの順番を横耳に聞いて。

(それは輪廻のときはちょっと順番換えたほうがいいというお話だったが

一応SSに撮ってメモったものの・・・どこいったかな?w 探せばあるはずだけどw

↓戦士①サブで通常輪廻。
pp3634.jpg

他ギルドからの人もまざってる緊張な輪廻。

しかしコネクションが同じ人だから、もはや同じ顔ぶれと言えなくもない(ブw

ギルドの人にはσ(・ω・Me)が仙戦士で、真・グレオラ持ちなのは知れてるけど。

(たまーに魔戦士クンと間違えられるときもあったが、もう大丈夫かね?w

他の人はそんなのわかりゃしないので、グレオラ更新なSS(A'∇`;)

真・グレオラ取ってからは、上書きされないように気をつかってたんだけど。

最近はもーLv10でも狂でも真でもなんでもいいんじゃないかと、いいかげんな考えでw

元気ちょっとためるのにグレオラ封じてしまったら、なんか悪い気が・・・(;~;)

実際問題として、防御力の違いは体感できてしまうほどなんだけど。

(※狂と真でも少し違いが感じられる・・・が、目で見てるすりこみがまず大きいかもw

たぶんこんなときは、あとでどさくさで((⊂(`ω´)⊃))ハッ!ってやってるかなw

暗殺さんとか法衣さんにもありがたいと、よくマスター様がフォローするんだけど。

自分がそういうときは真・グレオラなかったりするので。(狂スキルしか見た目でわからんしw

違いを感じてるのはいまのとこ仙戦士クンだけで、他キャラでは不明瞭なままなのだ(ёェё)

↓精霊①サブの褒章神伯3〆(湧き場)。
pp3635.jpg

輪廻おわるまで待っててくれてありがとー(人>ω<)☆

剣士さんがモザイクじゃなくて目に黒線がいいというので、また編集を( -ェ-)φ_ピッ

しかも巫霊が腹すかしてるとか言って、VP残りわずかなのをチャットで提示して。

VPがわずかすぎる衝撃な笑いで、開始時間が頭から飛んじゃっ・・・w

クエ欄を見れば1-1からの経過時間がわかるってことで、それはいままで知らなかったが。

2軍からはやはり覚えておかなきゃならないので、あまり予想外の笑いがくると困る。。w

よく「開始xx秒」とか「2軍から時間計測する」という他の精霊さんの発言って。

クエ欄見れば時間がわかるってことで、「xx秒」というのはクエ欄の時間だったわけね。

チャットに時間を残しておけば、頭から飛んでもOKなのは確かに納得であり、理解しましたw

↓今週の一枚。
pp3631.jpg

σ('ー`Me)のネックレスコレクション。なぜか回避系首飾り(鋳具)はキレイなのばっかり♪

コメント

戦士の玄防衛はよっぽど火力無い限りは爆発で倒しきるより
適当に削ったあとにギア使って自爆避けるほうが楽だよ多分!

>?さん

おーw そんな逆の発想がw
アドバイスありがとです~♪(人'3`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍