admin

最新記事

幻海Dシリーズ

曙光Dシリーズ

うも動画

うもマンガ

全記事一覧

槍戦士同好会(PV)

槍好きな戦士による槍好きな戦士のための愛好会w

※個別に記事を読むと再生が止まるので注意(-ェ-)

槍戦士同好会メンバー紹介

仙戦士クン
仙戦士クン
主席戦士。真・クイックバーストによるカットが得意(-∀-)d
魔戦士クン
魔戦士クン
次席戦士。荒・ラピッドウェイブ他、長射程が自慢(`ω´)

うもあ
精霊うもあ
マネージャー。防御系バフと回復のスタンダード支援をお求めの方にw
仙召喚クン
仙召喚クン
マネージャー。回復+スキル威力上昇バフがあり、指名率高し。

いろいろ先頭切った

4月16日

↓戦士②サブで黄昏3-3。(13日)
pp3576.jpg

なにもなさそうだから寝るかな~(つェ=。).oってところで、ギルメンがタソに行くということで。

この週は例のアレで(1コ下の記事参照w)なーんにもしてなかったし。

タソと言えば(-ω-)(゚ω゚)~!!という感じで、ホイホイついて行きました(^0^)v

装備が中途半端だけど、最近同じギルドに入れてもらった魔戦士クンで出動(`ω´)-3

もうひとりいた戦士さんが魔ファッション着てるんで、自分も魔ファッションなのは恒例のマネっこです♪

マラソンの先頭切るのはまだ一度もやったことなくて。

先頭を行く魔ファッションの戦士さんを追いかけつつ、自分も同じ服なのにできないのが。

同じ戦士でもエライ違い(pωq)グシグシ..  (※しかしそこに服は関係ありませんw

レベル的には黄昏Dのどの難易度でもいけるけど、装備やステ的な意味で3-3は不安・・・。

だから、ユピモリガンやるとなったら、もー死ぬのは覚悟の上w
pp3577.jpg
ムリだと予想してても、戦士でいる

ときは突撃するのが楽しかったり

するんだけども(^皿^)

大変そう・・・って、後衛職で見てる

といつも思うけど、やっぱりユピの

睡眠を回避し続けるのは大変だった。

最初は睡眠回避を心がけつつ

陣形にも気をつけ・・・(多少余裕アリ

でも、だんだん自分のHPやデバフの
pp3587.jpg
状態に気が気じゃ・・・(余裕ナシ!w

眠るわ、死ぬわ、5速は食らうわw

まー自分だけじゃなくて、周りも

コロコロしてたけど(ブw

精霊で来てると、リザしてもすぐ

起き上ってほしくない場合が

あって・・・ある程度みんな一斉に

立て直してほしい、とか。

いま戦士で、そんなのを実践する余裕もなくて、速攻起き上ってゾンビアタックしてました。

モリガン戦も、倒すのに夢中になってると、即死っぽい攻撃の時間計測をよく忘れ。。w

(※どうやら即死ではなく、かなり痛いレベルの攻撃だというのはあとから聞いた

そもそも、その攻撃じゃなくても、DBデバフを食らうと耐えがたいものがあり(;ー;)

爆発で消したいけど、POTや札等で耐えて、DBサウザン撃つほうがいいかな?(?ω?)とか。

そうやっていろいろやってると、肝心の時間を忘れがちなんだよねー○|\_グフッ

何かやってると他がおろそかになるのは、良くも悪くもσ(=ω=Me)の特徴なのだ(汗

↓精霊①サブ+戦士②サブでトレハン5章お手伝い。(14日)
pp3578.jpg

ギルメンが伏犠のボスを出したらしく、緊急のヘルプ要請がΣ(・-・)

伏犠のボスってー・・・確かメイン精霊でヘルプしたこともあったけど、反射が痛いと。

そのときは精霊2体制で、もうひとりの精霊さんが青陣してて。

σ(-ω-Me)は壁の戦士さんの要望で、真・プロテクションによるソリッドシェルかけ担当だったんだ。

しかし、いま精霊が自分だけで、しかも精霊クンは狂・ラウンドヒールを覚えてない・・・。

とりあえず青陣でふつうにやってみたらダメで。。w

(壁の暗殺さんが耐えるのが厳しい様子 & 自分も近すぎたのか痛かったw

この際、魔戦士クンも引っぱり出してきて、狂・グレートオーラ連発(☆ω☆)-3

あとはサウザンもクールごとに入れて、討伐完了~♪ (よく見ると自己バフいっぱい((゚Д゚))

反射ってどの程度離れてれば来ないのか、いまいちわからないんだが・・・。

あとボスがあちこち向いてたのは、なんなんだ・・・。ヘイトリセットみたいなのあるのかな?

まぁ、とにかく無事倒せたのはよかったです(^皿^)

↓戦士②サブの褒章79D。(14日)
pp3579.jpg

ギルメンがサブの褒章行きたいところに便乗デースヽ(・ω・)ノ

Lv100なってから、まーだLv90台の褒章がいっぱい残ってる魔戦士クンでw

DB回転中のショットが撮れたのでアップ☆ ふだん構え等を見てて、右利きだと思ってるので。

左から斧振り下ろすのはやりづらそうだなー。

(・・・と、まったくどうでもいいことをDBのSS見るたびに考えてるσ('ω`Me)だがw

Lv100台褒章のボスなんかと違って、こんな所だと元気管理を完全にやるわけでもなく。

爆発オーラボムとDBの関係がズレまくって、どこでどうやるかが適当に(^p^)>

79Dのアマ・リバは、道中走ってきてすぐボス戦 → あまり間を置かず連続でボス戦 な感じで。

ここはいっつも元気で悩む場所なんだよね・・・。

まして適正レベルで来てたらなおさらで、釣りにガイアフレイム使うと余計・・・(ノ_+)ξ

ま、こんなことも臨機応変にやるための練習だ。最近はそんなふうに思い始めたw

↓精霊①サブの褒章神伯3〆(湧き場)。(14日)
pp3580.jpg

そういえばLv101になったので、ようやく勢力上級装備が着けられるように。

防具は威信があと少し足りないのでまだで、武器だけはとりあえずw

精錬がすごくいいかげんな状態なんだけど、すでに攻撃1発の威力は神月短杖を超えてて。

詠唱速度が落ちても(& 精錬がいいかげんでもw)、モンス退治が若干早い~ヽ(・∀・)ノ

でも回復支援に降魔レベルは関係ないらしいんで、最初は神月短杖を装備してたんだけど。

メンバーに言われて、少しの間だけ勢力武器のフォーリンスターで青陣を・・・w

正確なところは自分では未確認だけど、HP回復量がやはり低いっぽい。(という指摘

ただ、いまは精錬がいいかげんで、魂石も入ってない(・ω・)、

輪廻武器持つことがまだ当分先なので、せめていま持ってる神月武器と同等程度になれば。

・・・という期待がなくもない今日この頃であったw

↓精霊①サブの褒章幻霊D~99D魔。(15日)
pp3581.jpg

なーんて言いつつ、もう勢力上級武器で戦ってるけど。 (※強化はまだ変化ナシw

精霊クンには法剣を持たせたいところに、フォーリンスターってグラフィックがきれいなもんだから。

あまり回復時のときのこととか考えないで、ふつうに装着w

幻霊0防衛の待ち時間で、99D魔の道中を通りやすくするため、先にお掃除に。

この先のスタンかけてくるモンスが集中してるあたり、まとめて退治したんだけど。

青陣の前に無限薬飲んでても、結構20秒ってあっという間で。

連続でスタンかかって、まったく身動きがとれず、一時はどうなるかと思っ・・・(A+ω+;)

少人数で掃除に来てたので、20秒じゃ全然足りなかったw 何か別途用意しないと(ノω`)

↓戦士②サブの褒章89D仙~89D魔。(15日)
pp3582.jpg

前のレベル帯の褒章消化・第二弾は、メンバーのおみくじ消化に便乗♪

DBの構えが撮れたのでσ(^皿^Me)は満足☆ (ブw

あの回転中のSSも、言わばこれを撮りたかったのがズレてしまった産物だな(・∀・)ハッハハ

89D魔のほうで、最後ダークデビルが遠すぎて釣れなくて、おとり作戦やったけど。

誰かがザコのダークナイトの気を引いてる間に、ボスだけ持ってくるってやつ(・ω・)b

ボスが来るまでドキ(゚Д゚)ドキしながら待ってるときの、そんなSSは撮れてなかったんだなw

ドキドキで余裕なかったらしい・・・(pωq)

でもこれでクエ欄も(ホコリかぶってた鉄もw)スッキリ☆ ありがとでした(人'∇`)♪

↓戦士②サブの褒章99D魔。
pp3588.jpg

この回もねー・・・一生懸命すぎて、ナイスな場面が全然撮れてなかったんだよねw

実はσ(・ω・Me)初めて99D魔のマラソンに挑戦で。しかも仙戦士クンならまだしも、魔戦士クンがw

仙戦士クンの装備借りてくりゃいいのに、ccするのがめんどくさい魔戦士クンで!w

まー身内だから死んでもいいやw的なノリで走ってきましたヾ(^0^)ノ"

最初の毒コースも痛かったけど、次のスタンコースが・・・。

移動障害免疫をどうつなげていいかわからんが、DDアブソ → 無限薬+WWにしようかと。

一応予定立てて走ってみたものの、DDからアブソへの移行をギリギリにしすぎて。

アブソ前にスタンで引っかかっ・・・/(^p^)\ウハー

途中で引っかかったからか、WWで十分に池までたどり着けなくて。

ギアで水中移動しつつも、スタンかかりまくりw

他のメンバーが後追いである程度分担してくれてたようで、それで生き延びた模様(A-ω-;)
pp3583.jpg
むずかしい~orz 他の人に被害

が多数及んでしまって。

・・・まぁ慣れ、だとは思うけど。

スキルの使い方と順番をどうするか

また考えておこ。。w

そして目的の落木仙子戦だけど

まず、あのすごく痛いレベルの

攻撃に耐えられそうなメンバーが

いない。20秒以内に倒せなければ、誰かが死ぬのは必至・・・(゚パ;)ウッ..

道中マラソンしてきたσ(-ω-Me)が必然的にボスに突撃したけど、火力的にタゲ維持もできず。

暗殺さんがまず死亡Σ(=Д=) んで、次になぜか魔導さんがw

σ(・ェ・Me)も今までの経験で、あの攻撃が来る周期がわかったので、回避できなくはないが。

・・・おそらく1回か2回は回避した・・・と思うけど、微妙にズレたあたりで(+人+)チーンw

心理的にあせっちゃって・・・どうしてもorz

回避するのに爆発しようとすると、元気をDBに使えなくなるのも困ったもんだ(;ω;)

で、反対にわからなくなったのが、ボスに赤いバフがついてるときの対処が。

そんな調子で回避に夢中になってて、赤バフがついてるのも忘れて殴り続けちゃって。

(爆発回避に必要な元気が足りなくて、どーしても元気がほしくて殴っちゃったのも。。

でも特にボスが強化してくるわけでもなく。

赤バフ時に攻撃しても、ボスが強化してこないのは今までもあったことはあったし。

絶対、というわけでもなさそう? それとも他に強化してくるタイミングがあるのかなぁ~?

もしかして壁以外の誰かが攻撃したらダメとかー?(A=ω=;)ウーン??

な・なんとかして、落木のことを知りたい。いまだにナゾなんだよー(⊃ω⊂)

↓モフ①サブの褒章99D魔。
pp3584.jpg

さっきの褒章消化で、ボスにとどめを刺すときちょうどメンバーの1人が死んじゃって。

クエ消化されなかったということで、再び落木仙子退治!ヾ(`ω´)ノ"オラァ!

今度はですねw モフ出動(・∀・)ゞ モフで初めてのLv100台褒章消化の巻~☆

さっき初めてマラソンしたばっかりなんだけど、続けて2回目のチャレンジが(A・◇・;)~

走るという点ではモフのほうが全然ラクですよねー。当たり前だけどw

でも当然のごとく走ってるけど、まだ2回目(しかも初日w)なんで内心は((;゚Д゚;))ヒー

スタンコースのほうは、やーっぱり?w ライズビートからアブソにつなげるところがギリギリすぎて。

アブソ前にスタンかかっちゃっ・・・(再w

結局さっきの魔戦士クンと同じパターンで、他のメンバーに押さえてもらって生き延び・・・。

・・・最後に、万が一の保険の、エターナルスピリッツが発動してたんだよねw こわーw

落木仙子戦は、自分が壁であれば、あの手痛い攻撃も耐えられる(はず)なんで。

問題はタゲ維持が・・・w 戦士さんか暗殺さんに一瞬とられてたようなΣ(ノω+)

FAに、ティアファングよりもアドベントソウルでヘイト稼いだほうがいいかなぁ?¢(_ _;)

途中で元気バフが来る都合で、元気的にはラクチンだった♪

タゲ維持に集中してて、自分についた流血デバフのことは全然気にしてなかったけど。

精霊さんがそこだけ青陣切ってレストアしてくれてたのかな?r(?ω?) (ホント気づかなかっ・・・

まぁ、むしろ自分のHPにハラハラしないくらい全然大丈夫ヽ(・ω・)ノ♪なのが、モフはいいネw

↓戦士②サブの褒章神伯2〆(湧き場)。
pp3585.jpg

んでもって、遺跡をはさんで、本日の褒章消化の続きを。

モフをしまって魔戦士クンを再び出してきたものの、そうするとモフさんがいないわけで。

誰が集めるんだろう?と思ったら、自分だったw 入場した時点でイヤな予感はしたが・・・w

ムリムリー(>ω<;)三(;>ω<)って強く否定すれば、他の戦士さんが集めてくれるだろうけど。

身内だからなにかあっても笑っておわるだろう・・・な、いつもの調子で(A^皿^;)

んーとw 手順的には前に他の戦士さんのやり方を横耳(¬ω¬)3"で聞いてたのを思い出し。

シャウト → サウザンを。そのあと斧範囲してたかもしれないけど、自分はそこまで余裕ないので。

そのあとダッシュで青陣の中に避難でw ε=ε=ヽ(・∀・)ノ サッサカサー

最初からウィンドウォークでダッシュしちゃうと、戻るときに切れるのがいたかった¢(;∀;)ハハハ

あとモンスの特徴がまだ理解できてなくて、1-3では集めてる最中で睡眠に・・・w

1軍は物理と魔法の混在、2軍は物理のみ、らしい¢(_ _ )フンフン

2〆だと、そんなにむずかしくもない感じ? 3軍入ると、難易度高くなりそうだが(+m+)

今回はただ単に突っ込んでシャウト・サウザンして戻ってきただけだから。

もっと「まとめる」という意味では、まだまだできてはいないんだろうけどorz

(モンスの攻撃が結構痛くて、それどころじゃないんだよねー(TーT)v 毎回護符ってるしw

まーなんか今回の褒章消化はいろいろ先頭切れたんで、ネタ 勉強にはなりました。ハイw

↓今週の一枚。
pp3586.jpg

完美6周年の花火大会イベントに、(ちょうど瞑想放置してたw)暗殺クンで参加。

年越し花火大会のときと同じく、ウロチョロするマリトさん(と花火)を撮るのが大変だったw

コメント

最大距離で殴れば反射ダメこないよ

>かりんさん

なるほど~¢(_ _ )メモメモ
教えてくれてありがとうございます^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

パーフェクトワールド著作権

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

うもあです(・∀・)

SA

Author:SA
<完美世界プロフィール>メイン精霊
メイン
名前:うもあ
性別:女
種族:エルフ族
職業:精霊師
転生:4次(仙)
新生:2回
ギルド:-
配偶者:-
サーバ:ベテルギウス

精霊で始めて後衛職育ちなのが
戦士がおもしろくなってきた
今日この頃(^p^)v
戦士の活動が多くなってますw

とにかくキーワードは!
 おおざっぱヾ(^皿^)ノ"
 めんどくさい<(・ω・)┌┛
 自由┌(_A_)┐
他に・・・
 知りたい¢(¬ェ¬)3"
 飽きやすい<('ε`o)>
 声かけられないρ(_ _;)

サブたち

【サブ6】戦士①サブ
サブ6
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:5次(仙)
新生:2回


【サブ8】戦士②サブ
サブ8
性別:男
種族:人間族
職業:戦士
転生:4次(魔)
新生:2回


【サブ19】召喚②サブ
サブ19
性別:男
種族:神霊族
職業:召喚師
転生:5次(仙)
新生:2回

ギルドリンク

月別アーカイブ

このかた友だち☆

友だち
フレ以上な友だちの魔戦士さん(・∇・)
戦士 → 精霊etc..経験なところが
σ(・ω・Me)とは真逆なのサw

所属ギルド

 -
 ↑
Flourite
 ↑
Sexピストルズ
 ↑
☸COSMOS☸
 ↑
Trinity
 ↑
Elysion
 ↑
-アルミナ-
 ↑
NanoMugen
 ↑
ふぁみりぃ
 ↑
チェインギャング
 ↑
Snow❀Drop
 ↑
Conquer
 ↑
Naberius
 ↑
Conquer
 ↑
天和(体験のみ)
 ↑
卍摩利支天卍